☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスくんへの手紙



アイスくん、4歳のお誕生日おめでとう。

今まできみは誕生日を祝ってもらったことがあるのかな?
せっかくのいい機会なので
おかあさんは手紙を書こうと思います。
ちょっと照れくさいけど。


0809201


この家の居心地はどうですか?
「またどこか別の所に行くのかな」なんて思ってないかい?
ずっとここにいていいんだよ。
ここがきみの家だよ。

おかあさんはきみのことが大好きだから
うんと幸せにしてあげようと思っているんだけど
グレイハウンドという犬について何も知らなかったので
まだまだ毎日勉強ばかりしています。
それでも分らないことだらけ。

今いちばん知りたいのはね
きみは何を考えてるのかなっていうこと。
毎日たいくつじゃないかなぁ。
何をしてる時が楽しいのかなぁ。
ご飯はおいしいかなぁ。
兄ちゃんのことは好きかなぁ。


0809202



きみが他の犬たちと仲良くなれればいいなと思って
おかあさんは何度かリードをはずしてみたけど
やっぱりまだちょっと早かったみたい。
よその犬のところにぴゅんぴゅん走っていって
ちょっと脅かしちゃったよね。
ああいうのはダメだ。
相手がイヤだなって思うことは
しちゃいけないんだよ。

でもきみだって怖かったんだよね。
ぷるぷる震えていたものね。
よその犬にもきみにも怖い思いをさせて
いちばん悪かったのはおかあさんです。
ごめんね。

だからもうしばらくは
誰もいない時しかきみを走らせてあげられないけど
いつか兄ちゃんみたいに
いろんな犬たちと一緒に遊べるようになろう。
そしたらきっと楽しいと思うんだ。


0809203


普通の犬たちにはできることが
きみはできなかったりするけど
普通の犬たちができないのに
きみにはできることもたくさんある。

きみはそれを誇りに思うべきだ。
みんなができることができないのはダメじゃない。
みんなができないことができるのがすごいんだ。
ひとつでもそれがあればすごいんだ。

おかあさんはきみがすごいことを知ってるから
だからあせらなくていいよ。
きみはきみらしく自信をもてばいいんだ。
そして他のこともできるようになれば
もっとすごくなれるじゃないか。
ゆっくりやろう。
時間はたっぷりあるんだから。



0809204


この間の日曜日
公園を歩いていたら
突然走ってきてきみを抱きしめた人
覚えてるかい?
里親のリチャードさんだよ。
きみに偶然再会できてとてもうれしそうだった。

きみのおかげで
おかあさんはたくさんの人たちと知り合いになれたよ。
知らない街に来て
悲しい別れがあって
どうしたらいいのか立ちすくんでいた時に
きみはやってきたんだよ。
たくさんの愛情と笑顔を連れてね。

リチャードさんはきみをぎゅっと抱きしめた後
おかあさんにこう言った。

「彼を救ってくれてありがとう。」

でも救われたのはおかあさんなのかもしれないね。


0809205


アイスくん、うちに来てくれて本当にありがとう。
来年も再来年も
ずっとずっとここで誕生日を祝おう。
約束だよ。







人気ブログランキング ←人気ブログランキング

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グレイハウンドの世界 | 09:09 | comments:160 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
アイス君。お誕生日おめでとう!
キナコさんの言葉に泣きました。

| あおぞら | 2008/09/20 09:17 | URL |

アイス君素敵なお家の子になって良かったね!!
おばさんは、朝から泣いてしまった。

| うず | 2008/09/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

私も

一緒にお祝いさせてもらってよろしいでしょうか。

アイスくんお誕生日おめでとう!!(*^^*)

ずっと応援してます。

私もアイスくんのこと、

むっちゃ好きやで!!!

| るるちん★大阪 | 2008/09/20 09:31 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとうアイスくんの笑顔が素敵です、今のお家が楽しいんですねっ。きなこさんの言葉に泣けます!ジーンときちゃいました。そうだよね、そうだよねって。きなこさんは、素敵な母です、モナカくんも、アイスくんも幸せいっぱいですね、だっていつも幸せそうな表情してるもんね

| マカロン | 2008/09/20 09:31 | URL |

            
   ∩___∩
   | ノ      ヽ  
  /  ●   ● | えへっ
  |    ミ( _●_)彡__  
 /      |∪|  ___) 
/ __    ヽノ/    ∧  山で盗れたクマ
(___)    /    ●●  アイス やるクマ
    ∧      .●●●● 
    ●●      .●●● 
  ●●●●      ●● 
   .●●●      . ●
    ●●
   . ●

| クマゴロー たんじょー祝いで「ぽっち」クマ | 2008/09/20 09:32 | URL |

アイス君お誕生日おめでとう!
涙が止まらない。

アイス君と同じ誕生日の私。
アイス君に対するきなこさんの愛情を少しおすそ分けしてもらったよ。

そうだよ、時間はたっぷりあるんだ、あせらなくていいよね。

| きなこママ | 2008/09/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

アイスくんお誕生日おめでとぉe-405
いい家族にめぐり逢えて本当に良かった。
今まで厳しいレースの世界で辛いことも多かったかもしれないけど、それもきっときなこママやドラゴンパパやもなかおにいちゃまに逢うための通過点。
これからいっぱいいっぱいいーっぱい幸せになってねe-415

| 彩 | 2008/09/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう!きなこママとドラゴンパパ、モナカお兄ちゃんとチャーリーおじさんのお家に迎えられてホントに良かったね☆これからもみなさんにたっぷり×2愛情をもらって、素敵な犬生を過ごしてね

きなこさんの深い愛情が伝わってきて、仕事中にウルっとしてしまいました(;_;)アイスくん、どんどん表情が豊かになってて皆さんとの暮らしが楽しくて嬉しいのが伝わってきて、こちらも嬉しくなります(^^)

| キーラママ | 2008/09/20 09:39 | URL |

おめでとう。

朝からあたたかい気持ちになりました。
アイス君誕生日おめでとう、よかったねーきなこさんちのむすこになれて★
↑クマゴローさんも心動かされたみたいだし(笑)

| nami | 2008/09/20 09:40 | URL |

アイスくん、おかあさんから素敵なお手紙もらって幸せだね!
私まで幸せな気持ちになって朝から感激の涙があふれてしまいました・・・。
アイスくんお誕生日おめでとう!

| soratomu | 2008/09/20 09:46 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう!社長のような強烈なキャラの後、アイス君はどんなキャラに発展していくのだろう・・・と思っていたら、なかなかいい味出してるじゃないですか!?これからも爽やかで無邪気な『KYキャラ』で頑張っていただきたい!本当によいご家庭にめぐり会えて、アイス君も幸せでしょうね。

| 大阪商人の娘 | 2008/09/20 09:48 | URL |

アイスくん
お誕生日おめでとう!
これからはずっと穏やかな日々。
パパ・ママ・お兄ちゃんと一緒に
楽しく過ごして下さいね!
健やかで幸せな毎日でありますように^^

| ミツルリのお母飯 | 2008/09/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも読み逃げで失礼しています。でも一時預かりボランティアをしている私にとって今日のきなこさんのお手紙は・・・
アイスくんが今までの預かりわんこと重なり、アイスくんを抱きしめたリチャードさんが自分と重なってもう号泣です。そして預かりわんこを迎えて下さったご家族のみなさまも、きっときなこさんと同じお気持ちなんだろうなと思うと、感謝の気持ちでいぱいになります。
アイスくんがモナカくんやきなこさんと一緒にみんなと遊べる日が来るように遠い日本から祈っています。

| みんな幸せになれ♪ | 2008/09/20 09:50 | URL |

(━┳━ _ ━┳━)
アイスくん・・・でもきっと会ったらちょっと怖い。
ぱくぞにロックオンすると思うし。

| オレンジぱぴこ。 | 2008/09/20 09:54 | URL |

アイス君、おめでとう!
本当に本当におめでとう!
今日は家族でパーティしてもらって下さい。
おかーさんが、言っていた
「出来ないこと」もアイス君のことだから
すぐにできるようになるよ。
これからは、ずっと穏やかで楽しい生活です。
たくさんの幸せがアイス君に舞い降りますように。

アイス君、4歳の誕生日おめでとう!

| オカ | 2008/09/20 09:56 | URL |

お誕生日おめでとう、アイス君。
よかったね~、きなこさんちの子で(^^)。
もぅ、朝からウルウルです。

| アン子 | 2008/09/20 10:01 | URL |

アイス君お誕生日おめでとう♪
きなこさんの手紙感動しちゃいました。
素敵なプレゼントですね。
これからも素敵な家族で楽しい幸せな時間を
過ごしていって下さいね。

| しま。 | 2008/09/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

アイス君誕生日おめでとう!
読んでいるうちに、涙がボロボロ・・・w
命の誕生を素直に喜ぶことが出来る社会にしなければと思いました。
ナニかの為に作り出される命を、できればそういう目的で作って欲しくないけれど、どうしたら幸せにしてあげられるか・・・。
もうそういうことを考え始めると、うちの子が幸せか心配になるのですが、幸せでいてくれるよういつも考えることが唯一出来る事なのかもしれませんね。いつも考える事。
社長が、自分が傍に居れなくなって、きなこさんを救う為に派遣したアイス君。そう考えた方が素直にがんばれそうですね。
ヒトって、誰かを幸せにしようと考えると幸せになれるような気がするから。アイス君もきなこさんも、がんばれ~!

| あひる | 2008/09/20 10:03 | URL |

半分も読まないうちにうるうる来てしまいました。
最後のほうはもう鼻水まで出てしまいました。
アイス君、大好きです。もちろん、モナカ君もです。
そして、そんなお母さんのきなこさんも・・・今まで以上に大好きになりました。

| 翠蓮 | 2008/09/20 10:15 | URL |

アイスくんへのお手紙なのに、自分に言われているみたいな気がして(ずうずうしくてすみません)泣けました。「みんなができることができないのはダメじゃない。」「みんなができないことができるのがすごいんだ。」きなこさんの言葉が胸にドーンときました。わたくしごとで申し訳ないのですが、知的障害のある息子を育てているので、できないことがダメじゃないって自分に言われた気がしてドキーンです。心のどこかで、同年代の子供においついてほしい、なんでできないの!ってあせりがあったので。時間はたっぷりある・・・ほんとですね。
私情を持ち込んでごめんなさい。
きなこさん、アイスくんありがとうございました。

| すけぽむ | 2008/09/20 10:15 | URL |

 朝から感動!!

 アイスくん、きなこさんおめでとうございます。

| るりるり | 2008/09/20 10:21 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう♪
いっぱい幸せになってね!

朝からきなこさんに泣かされました (;^:)
とてもやさしい気持ちになりました。

| フルフル | 2008/09/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう!
きなこさんちで迎えるはじめてのお誕生日、いっぱいお祝いしてもらえる事でしょう。
きなこさん、ドラゴンさん、モナカ君に囲まれてこれからの犬生楽しく幸せに過ごして下さいね。

| レオンママ | 2008/09/20 10:37 | URL |

アイスくん、誕生日おめでとう!!
何だか自分の事のように嬉しいです♪
これからもずっとずっと、きなこさんやドラゴンさん、そしてモナカくんに愛されていくんだよっ!!
・・・幸せ者だね。

| りりこ | 2008/09/20 10:44 | URL |

アイスくん、はぴば。

最後の写真のアイスくんの笑顔、これが、お手紙の返事だと思います。

モナカお兄ちゃんと、仲良くなれて、おかあさん、おとうさんに、いっぱいいっぱいかわいがられて、何も言わないけれど、その笑顔が、全てを語ってくれていそうです。

チャリ男社長も、天界から、おめでとうと、言ってくださることでしょう。


いつまでも、幸せに。

そして、「しろいふわふわ」とも、仲良くなれることを、願います。

| 夕霧 | 2008/09/20 10:44 | URL |

読みながらジーーーンときて
泣いちゃいそうになりました。。。
きなこさんちの息子になって幸せを感じてるハズです♪

最後の写真、今まで見たアイス君の写真の中で1番、
可愛い~~~~!!!
(いつも笑っちゃう写真なんですもん(笑))

| ルビー | 2008/09/20 10:45 | URL | ≫ EDIT

アイスくん誕生日おめでとうv-315
笑顔のアイスくんとってもかわいい。

| kamesukemama | 2008/09/20 10:53 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとうございますe-313

朝からこの日記を読んで泣いちゃいましたe-263

笑っているアイス君がとっても、とっても可愛いですv-344

末永くお幸せに…v-238

| aki | 2008/09/20 11:05 | URL |

アイスくん、誕生日おめでとう。
素敵なおかあさんで良かったね。
きっとこれからもっともっと楽しいことが訪れると思うよ!

鼻の奥がつんとするお手紙でした。

| 蒼井 | 2008/09/20 11:06 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう。

最後の一枚が「僕は今とても幸せ♪」と
そう言っているように思えます。
アイス君の、そしてきなこさん一家のこれからが
ますます素敵でありますように。

| ジョーディーママ | 2008/09/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう♪
これから毎年、おかあさんにおとうさんにお兄ちゃんにお祝いしてもらえるんだよ!お誕生日。
うれしいね。
アイスくんの幸せを願う人が、どんどん増えるんだよ。
これからもっと。
うれしいね。

お手紙読んで、涙が止まらないです。
「母の思い」がいっぱいで。
あたたかいなぁ。って。

| えみこ | 2008/09/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、誕生日おめでとう♪♪

素晴らしいお母さんに出会えて
本当に本当によかったね。

お手紙に感動です・・・

みんなで、いついつまでもお幸せに。

| はな | 2008/09/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとう。

アイス君お誕生日おめでとうございます。
皆に祝福されて幸せな犬生送ってくださいね。
いいなぁアイス君。お誕生日にこんなうるっとくるお手紙もらえて。

私も今月誕生日だったけど……あう。
うらやましいです。

| purl | 2008/09/20 11:21 | URL |

アイス君、誕生日おめでとう。

過酷な境遇からきなこ家に救われて・・・
楽しい犬生が送れますように。

| ドリ | 2008/09/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

アイスくんHAPPY BIRTHDAY!!
君がきなこさんの元に来てくれて、本当に嬉しいです(^▽^)
これからもよろしくお願いしますね♪

きなこさんの手紙に涙が浮かんで、30秒ほど仕事を放棄してしまいました(笑)
いままで以上にきなこさんを好きになってしまいました!結婚してください!!(爆)

| 青森りんご | 2008/09/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとうv-25

おかあさんからのお手紙、宝物だね。
アイスくんも宝物だものね。
宝物でいっぱいの、ここのおうちの子になって、本当におめでとう。

| hummingbird | 2008/09/20 11:30 | URL | ≫ EDIT

きなこさん 大好きです。

| ゆん | 2008/09/20 11:35 | URL |

アイス君お誕生日おめでとう!今年は人生で一番素敵な誕生日になったでしょうね。来年、そして再来年はもっともっと素敵な誕生日になるよ!これから素敵なおかあさんと一緒に素敵な人生がどんどん始まるよ!

と、はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。休日の朝から泣けて泣けて・・・。
頑張れアイス君!いや、頑張らずにのんびりね!

| ティオ松 | 2008/09/20 11:41 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう。
笑顔のお写真、今までで一番ですね。
これからもっともっと楽しい毎日になりますように。

きなこさん、アイスくんのお誕生日を教えて下さってありがとう。
一緒にお祝いさせていただけて、とても光栄です。

社長、空からアイスくんがお家に来るように采配なさったでしょう!
どうするんです、みんなが幸せになっちゃってますよ!
社長が見えないことだけがちょっと気になりますけど。お元気ですか?

| 15can | 2008/09/20 11:43 | URL | ≫ EDIT

はじめましてi-198かなv-362
もぅ、毎日欠かさずチェックしてます!
私の誕生日は…碁石の日です。。。
その日にこのブログに出会って
自分のHNにそっくりな管理人さんに驚いて
涙して…
それから4ヶ月ですが、勝手に運命なんか感じて
このブログをずっとみてました。
また涙しちゃいました。
素敵な誕生日e-239i-73v-315素敵な贈り物v-22v-25
きなこさん、いつも癒しのブログありがとうございますv-352
これからも楽しみにしていますv-411
アイスくん、本当に本当におめでとうv-237
これまた勝手だけど
これからもアイスくんに笑わせてもらいたいんだv-8
末永くよろしくねv-398

| きなこもち | 2008/09/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

アイスくん!!
v-308HappyBirthday!!!

いつも読み逃げしてます・・・
今日のアイスくんへのお手紙にウルウルきました。。。。。
アイスくん、愛情あふれる家族の仲間入りしてよかったね!!
アイスくんの表情が幸せなのを物語っていますよー。
来年も再来年もずっと幸せでありますよーに♪

| kanabun | 2008/09/20 12:01 | URL | ≫ EDIT

アイス君お誕生日おめでとう!

これからもっともっと素敵な日々があなたを待っているこでしょう。
素敵な家族に出会えて良かったね。
いっぱいいっぱい可愛がって貰うんだよ( ̄▽ ̄)

| ゆるさく | 2008/09/20 12:12 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう!!
きなこさんのアイスくんへの愛情がたっぷり詰まったお手紙にウルっときました。
きっとアイスくんはこれからいろんなこと学んで経験して、家族としての時間を楽しく過ごすのですからね。
できるかぎり長い時間を愛するわんこと過ごしていけるようにとの思いはみんな変わらないものですよね。

| ちゃまま | 2008/09/20 12:12 | URL |

いつものように笑わせてもらえるのかな~なんて思ったら泣いちゃいました・・・。
私が励まされました。
きなこさんステキな方ですね。
どうもありがとう!

そしてアイス君お誕生日おめでとう!
幸せな一年になりそうだね!

| こぱんだ | 2008/09/20 12:19 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう。

今日の最後の写真、今までで一番いい笑顔ですね。

これからも、モナカお兄ちゃんともども、
きなこさんのいい家族でいてね。

| はんころりん | 2008/09/20 12:27 | URL |

きなこさん、こんにちは。私も五歳のウエスティーと暮らしています。三十路過ぎても未だ独身で色々壁に打ち当たる時も多々…そんな時はいつも愛犬の顔を見て「この子のためにも頑張らねば」と奮起しています。きなこさんの手紙を読んでランチ中のデニーズで泣いていたのは私です(笑)改めて愛犬に感謝の気持ちが溢れてきました。ありがとうごさいます。長々すみませんでした。

| やっちママ | 2008/09/20 12:29 | URL |

こんな言葉をかけて貰って、ゆっくりと生きていけたら
みんな幸せなのにね。
と、うるうるしながら日頃の心の余裕のなさを反省したり・・・。

アイス君、おめでと♪
きなこさん、有難うって感じですわ。

| ももすけ | 2008/09/20 12:41 | URL |

仕事中なのに…泣きそうデス。。。
アイスくん、゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜サイコーのHAPPY BIRTHDAYだね。
おめでとぅ♪

| VANILA | 2008/09/20 12:43 | URL |

うちの息子は障害児です。
できないことだらけです。
ほかの健常児のお子さんが羨ましく思えたり
親子心中を考えたときもあります。

できないことだらけの息子。
きっと何かできるようになる。
そう信じようと思います。

| なおくんママ | 2008/09/20 13:08 | URL |

はじめまして。
アイス君誕生日おめでとう!
きみは幸せだね。こんな素敵なお母さんと暮らせて。

きなこさん、感動的なブログをありがとうございます。涙うるうるになりました。

| エルママ | 2008/09/20 13:10 | URL |

HAPPY BIRTHDAY!! アイス君。
最後の写真の笑顔が、とっても素敵。
今のおうちの楽しさを表しているんだろうなー。

| Chiho | 2008/09/20 13:31 | URL | ≫ EDIT

ホロリとしました

はじめまして、2回目の投稿になります。アイスくんのお手紙、昼食休みに読んでました。人前で涙堪えるのに、必死でした。あまりに素敵な手紙で私自身も励みになりました。つらい事があるとアイスくんのお手紙で頑張れそうです。ケータイなので画面メモに取り込みます。関係ない人物ですが、きなこさんありがとうございました。

| ひのき | 2008/09/20 13:33 | URL |

e-405アイスくん、happyBirthdaye-313
いつも読み逃げしちゃってるんですが、今日はどうしてもお祝い言いたくて!

アイスくんへの手紙涙が出ました…

こんなに思ってくれる家族の元に来れて、アイスくん良かったね♪

| kazu | 2008/09/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

アイス君
誕生日おめでとう。
生まれてきて本当によかったね。
毎日楽しいね。
お母さんをこんなに幸せにしているんだよ。
すごいね。
お母さんをとおしてたくさんの人を幸せにしてるんだよ。
すごいよ。

本当に生まれてきてありがとう。

| 欠落雲上人 | 2008/09/20 13:37 | URL |

なんだか

アイスくん、モナカくんと似てきましたよね?やっぱり兄弟なのね~と思いました

| エースドライバー | 2008/09/20 13:40 | URL |

アイス君お誕生日おめでとう!
宇宙一かわいいおにいちゃんとスーパーDEKI嫁なおかあさんと、力持ちのおとうさんと、アイス君の首のように末永く幸せにね。
4歳ですか・・・どんどん顔が幼くなってきている気がするのは私だけでしょうか?

| とり | 2008/09/20 13:56 | URL |

アイスくん。
Happy Birthday~v-238

きなこさんの優しい愛に包まれて、これからも元気で長生きしてくれたまへ。
そうだね。
出来ない事が有るって事よりも出来る事が有るって事が大事。
出来る事を褒め、出来ない事は一緒にゆっくりやれるようなお母さんに私もなりたい。

| びび。 | 2008/09/20 13:59 | URL | ≫ EDIT

アイスくん お誕生日おめでとう~~!

一番下のお写真のきみの笑顔 今の幸せの何よりの証拠です。
いいおうちのコになれて本当によかった!
これからも元気一杯でモナカお兄ちゃんと楽しい毎日を送ってね。

| らるまま | 2008/09/20 13:59 | URL |

v-82アイスくん、お誕生日おめでとう!
素敵な家族に出会えてほんとによかったね。
このブログを通して、さらにたくさんの人が応援してるから、焦らずゆっくり慣れていこうね。


きなこさん、素敵な手紙をありがとう。
アイスくんの笑顔に、ジーンときました。

| 687s | 2008/09/20 14:03 | URL |

 ステキなおにいちゃんもいて、きっとアイス君幸せよねぇ・・・
 お話ができたら、「俺こんな幸せでええんかな」ってきっと言いますよ。

| タガメ | 2008/09/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

アイス君、誕生日おめでとう!
きなこさんの手紙は愛に溢れてて
涙が出ましたよ。
こんなに愛されてアイス君は幸せ者ですね。
ずっと元気なアイス君でいてくださいね。

| myumyu | 2008/09/20 14:10 | URL |

アイスくんへ

アイスくん、お誕生日おめでとう(*^-^*)
ええ、母ちゃん・家族のとこに来れて良かったね。

子ジカちゃん、目ぇから汗でてきてしもたわ。。。
 
 

| 手負いの子ジカちゃん | 2008/09/20 14:19 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう!

最後の写真、とってもいい笑顔ですね。
これが手紙の答えなんじゃないかと。

きなこさんの想いはきっと伝わっているし、
アイスくんもこれからの生活を楽しんで過ごせると思います^_^

| myao | 2008/09/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪

アイス君お誕生日おめでとう!
いつかリードを離しても、アイス君も周りのワンちゃんも楽しく走れる日が来るといいね^^
きっと本当に楽しいよ♪
お父さん、お母さん、モナカ君とゆっくり進んでいってくださいね。

きなこさん、うちも目から汗が出ちゃいました。

| mimu | 2008/09/20 14:37 | URL |

アイスくんお誕生日おめでとう。
こんなに泣ける手紙を書いてもらって
こんなにたくさんの人からお祝いを言ってもらって
君はとってもしあわせ者だよ~。

| こたつ猫 | 2008/09/20 14:53 | URL | ≫ EDIT

4歳のお誕生日おめでとう~アイスくん!

きなこさんの温かいお手紙を読みながら
思わず泣いてしまいました・・。

これからもずっとずっと、
優しいお母さん、お父さん、お兄ちゃんと一緒に幸せにね!e-68



| まるみん。 | 2008/09/20 15:35 | URL |

アイスくん、誕生日おめでとう!
最後のアイス君の写真はものすごくいい笑顔に見えます。

| ヒロミ | 2008/09/20 15:41 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう★

素敵なおかあさんとお兄ちゃんで羨ましいです。
(あっ。ドラゴンパパも)

これからもっともっと、たくさんの楽しいこと見つけてね。

| kyoko@浦和 | 2008/09/20 15:41 | URL |

泣かせないでくださいよぅ・・・。

アイス君はきなこさん初め、ファミリーのおかげで幸せで
ファミリーの皆さんもアイス君のおかげで幸せで
それは「アイス君」の部分が誰に変わっても同じことで
だから「家族」なんですよね。

色んなこと考えました。ウン。ありがとうございます♪

| プレ | 2008/09/20 15:44 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう☆
マハラジャ家の居心地は穏やかでやわらかくて
グーーゥ!ですよね。

きなこ様。
なんて素敵なおかあたんなのでしょう。
かっこいいぞ!
ますます、ファンですポッ

| 優ママ | 2008/09/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

アイスくん(*´∇`*)

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

これからも元気で、楽しいこといっぱいな時間を過ごしてね!!

家族と一緒に…o(*⌒―⌒*)o

| ゆぅ | 2008/09/20 15:51 | URL |

はじめまして
いつも楽しく読み逃げしてました
でも今日の記事は本当に感動しました
アイスくん誕生日おめでとう!!
きなこさん家族とアイスくんの出会いにかんぱーい!!

なんだか私も励まされてるみたいで
会社に居ながら泣いちゃいました
これからも応援してます

| バニラ | 2008/09/20 16:10 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう。
これからおかーさんとおとーさんとおにーちゃんと、
たくさんの経験をして楽しいをふやしていってね。

| a | 2008/09/20 16:32 | URL |

今日のアイスくんの写真は、どれもかわいいですね。
何かにワクワクしているような笑顔だったり、パピーみたいなあどけない表情だったり。

マハラジャ家がとっても居心地がよくて、安心しきって、リラックスしているんですね。

もうすぐ、よその犬さん達とも上手に遊べるようになりますよ。
モナカお兄ちゃんがついているが大丈夫!

| 花子 | 2008/09/20 16:32 | URL |

読んでて、うるっときてしまいました。アイス君、キミは幸せ者だよ~。素敵なおとうたんとおかあたん、おっとりお育ちの良い兄ちゃん、そして虹の国から見守ってくれてる社長。アイス君、こんな素敵な家族の一員になれて本当に良かったね!ゆっくり色々なこと学んでいけば良いよ!アイス君の姿は、沢山の人に元気と勇気を与えてくれているんだからね!

| なつ | 2008/09/20 16:37 | URL |

初めてコメントします。
いつも読み逃げで楽しませていただいています。
いつものきなこさんと違うキャラの日記で大泣きしてしまいましたが、いずこも我が子v-286を思う気持ちは同じですね。

これからも楽しかったり、大笑いしたり、ジ~~~ンとさせてくれるブログ楽しみにしていますv-351

| Yayayan | 2008/09/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

きなこさ~ん、もう!(涙)

アイス君、お誕生日おめでとう!
よかったね。
お兄ちゃんもお父さんもそしてお母さんも
いるあったかいおうちの子になれて。

今はきっとどうしたらいいのか
わかんなくて、表現したらいいのか
どうかわかんないんだよね。
きっと、きっと幸せだと思っていると思う。

だって、キミの顔(写真だけど)はどんどんと
表情が豊かになって、うれしそうに
笑ったり、リラックスしてるもんね。
いつも、お兄ちゃんにぴったりとくっついるのは
大好きだからだよね?

これから、今まで知らなかったいろいろなことを
みんな教えてくれるんだよ。
楽しみだね!
わくわくするね!

そんなアイス君のことを、楽しみに
また遊びに来ます!

| rikushi | 2008/09/20 17:00 | URL |

アイス君4歳なんですね・・おめでとう!
きなこさんの家に来て3ヶ月くらいですかね?(もうすっかりくつろいでる感じがしますけど・・)

モナカくんとアイスくん性格が随分違うようですが、それぞれ面白いですね~これからも楽しみですv-433

| 春巻き | 2008/09/20 17:14 | URL |

アイス君おめでとうv-274
アイス君の笑顔最高です。
家族がいるんだもの何も怖い事なんて無いよね。
いつも笑っていられる毎日でありますように・・・

| cchan | 2008/09/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

アイス君 お誕生日おめでとうv-315

きなこさんの思いに、ウルウルしましたv-406
きなこさん・ドラゴンさんの愛情一杯受けながら
モナカくんと仲良く元気でねv-290

| サン | 2008/09/20 17:49 | URL | ≫ EDIT

感動して泣けましたe-263
アイス君お誕生日おめでとうe-266

| ななみ | 2008/09/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

Happy birthday to アイスくん!
そして、きなこさん、アイスくんありがとう。

| dalida | 2008/09/20 18:04 | URL |

おめでとう!アイスくんも、きなこさんたちも。
縁あって、家族になったんですもん、楽しみたいし
幸せになりたいよね。けっして永くはない犬生を、笑って過ごさせてやりたいし、ワンワンたちが生き生き暮らせる環境を整えてやりたいよね。
写真を観ると、穏やかに楽しく過ごしてるのが伝わってきますよ。
そばにいたら、わたし、いっぱいいっぱいのチューを、浴びせたい・・・。ここから、西日本から愛情いっぱいの投げキッスおくるでぇ、アイス君、うけとりやぁー!!!v-415v-415v-415

| ははまめ | 2008/09/20 18:08 | URL |

おめでとう!

アイスくん、お誕生日おめでとう!!
ステキなファミリーに入って嬉しそうにみえます。
きなこさんもモナカくんも、それからここにおめでとうのコメントを贈ったみなさんもみんなみんな、君のことがだいすきv-238
これからもお兄ちゃんに教えてもらいながらゆっくりできることを増やしていってね。

きなこさん、いきなり鼻水と大粒涙です。不意打ちをくらって嗚咽まででてます。予想外に体の中の水分デトックスです。

| Qtie | 2008/09/20 18:31 | URL |

やばいです。
涙と鼻水が止まりません。
ただでさえ風邪引いててずるずるなのに。
風邪菌を洗い流してくれちゃう勢いですよ。

あーもう、アイスくん愛されてますね。
とてもレース引退犬とは思えない、ステキな笑顔じゃないですか。

お誕生日おめでとう、アイスくん。
これからはいっぱいいっぱい楽しいことが待ってるね。

| rokky | 2008/09/20 18:56 | URL |

読みながら泣いちゃいましたよ~
なんか自分に言われたような気がして・・・
「私は私でいいんだよね」ってなんか思えてしまって
アイス君への手紙なのに
なんか本当に心に響きました

「みんなができることができないのはダメじゃない。
みんなができないことができるのがすごいんだ。
ひとつでもそれがあればすごいんだ。」

ひとつでもあれば凄いんですよね!
勇気を貰った言葉です

おめでとうアイス君♪
ありがとうきなこさん☆

| ゆみこはん | 2008/09/20 19:02 | URL |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/20 19:07 | URL |

アイス君、誕生日おめでとうございます。
モナカ君や、きなこさん、ドラゴンさんと、
楽しい日々を送ってください。

| jin | 2008/09/20 19:28 | URL | ≫ EDIT

今日の昼間、出先の車の中で、
携帯でこの記事を読んで涙がダーッ。(TT)
同僚にばれないように、涙をぬぐいました。

家に帰ってきてもう一度読んで、
またまた涙・・・。

アイスくん、素敵な家族にめぐり合えて、
本当によかったね! お誕生日おめでとう!

| まき | 2008/09/20 19:35 | URL |

アイスくん お誕生日おめでとうございます。
やさしい家族と一緒に楽しい日を過ごせますように
いつかちっこいわんこ友達ができるといいね

| mike | 2008/09/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうアイスくん!!ステキなお母さんに巡り会えて本当に良かったね。ずっと応援してるよ!
はじめまして きなこさん きなこさんの文章が大好きでずっと拝見していました。かれこれ1年以上読み逃げすみません・・・
しかし今回のアイス君へのお手紙には本当に涙が・・・・心にしみています。私の子育てにもあてはめさせていただきます。ありがとうございました。

| 金太郎の母 | 2008/09/20 20:24 | URL |

アイスくん、お誕生日、おめでとう。
選ばれし者の哀しみを持って生まれてきたアイスくんだけど、
最近、特に今日の写真なんか、
とってもやわらかくて、
家族の一員犬になってきたような印象を受けました。
いい家族、家庭に恵まれてよかったね。
君はもうしあわせなんだよ。

| lotta | 2008/09/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとう。
あなたは素晴らしい犬です。
そしてお父さん、お母さん、お兄ちゃん
あなたは会ったことがないけど、チャーリーおじさん
あなたの家族は最高なんだよ。
楽しい想い出いっぱいの素敵な1年を増やしてね。

| bonny | 2008/09/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでと~♪

きなこさん一家との出会いは、アイスくんにとっても
ものすごく良い出会いだったと思います。
ラストの写真がぜ~んぶを物語ってくれてますよ~。

出会いに偶然はないんだそうです。
ぜ~んぶ会うべくして会っているんだよ、
だからこの一瞬一瞬を大事にしないとね、と、その昔先生に教わりました。
ブログを通してですけれど、アイスくんやモナカくん、
きなこさん、ドラゴンさんと出会えてワタシも良かったです(^_^)

| meimei | 2008/09/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとう!
とっても愛されていて幸せだね。(^o^)

うちにはドーベルマンがいます。
面長な感じがアイス君と似ていて
とても親近感を感じながら毎日見ています。
アイス君、とっても可愛いですね。
もちろん、モナカ君も。

| tomoko | 2008/09/20 20:41 | URL |

アイスくん お誕生日おめでとう!

4歳になる今日を安心して過ごせる家で迎えられて良かったね。これからもパパ・ママ・お兄ちゃんに支えられながらもっともっと幸せになってね。

最後の写真の笑顔が今のアイスくんの気持ちだと思います。
家族って良いものなんですね☆キナコさん。

| ちいやん | 2008/09/20 20:52 | URL |

アイス君
お誕生日おめでとう!
運動神経がよくて、イケメンで、頭もよくて、きっと女の子にモテモテになる日はすぐそこさ!

| リアル渡鬼 | 2008/09/20 21:06 | URL |

ぐっと、沁みました

アイス君
誕生日おめでとう
君はほんとに最高のお家に来たんだね
今まで悲しかったこと、辛かったこと、
全部忘れて幸せになってください

おめでとう、アイス君

| じゅじゅ | 2008/09/20 21:13 | URL |

アイス君。
オタンジョー日、オメデトウ。

おノンビリとね。

| rainbow♂ | 2008/09/20 21:13 | URL |

アイス君お誕生日おめでとう( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
あたしとお誕生日1週間違いなんだねぇ(。・_・。)ちょとビックリ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

きなこさんのアイス君へのお手紙で号泣してしまいましたぁ(涙)

アイス君は、幸せだと思います。アイス君のお顔の写真を見る限りですけど。アイス君の笑顔が『オレ幸せだぜ』って言ってるみたいです。アイス君だけじゃなくってモナカ君もですけどヾ(@~▽~@)ノ社長も虹のむこうでそう思ってるじゃないかなぁ(。・_・。)
いつもブログ読んでてそう思ってますo(*^▽^*)o~♪いい家族だなぁって(*´∇`*)
これからも仲良し5人家族でいてくださいねぇo(*^▽^*)o~♪

アイス君おめでとう(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

| ショコラ | 2008/09/20 21:17 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとうv-315

おとうさん、おかあさん、お兄ちゃんと一緒に
穏やかな楽しい誕生日を迎えられたことでしょう♪

来年も、再来年も、そのまた次の年も、ずっとずっとみんなと一緒に楽しく過ごせますように。

| mimosa | 2008/09/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

アイスくんお誕生日おめでとう♪

今日くらいは駆け寄ってハグハグしちゃ…ダメですか?

| らむね | 2008/09/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントします。

今まで毎日読み逃げしてたんですけど

感動しました。涙がでました。

アイスくん おめでとう!!

ほんとうにおめでとう!!



| JEWEL | 2008/09/20 21:44 | URL |

ゴールデンのびんちゃんがいなくなって2ヶ月あまりで実家にやってきたのが、同じくゴールデンのチャーリー・チャリオです(まったくの偶然)。
同じゴールデンとは云っても個体差のあるゴールデン。なのに、性格は違えども顔つきが全くと言っていいほど似ているチャーリーを迎えて、びんちゃんが連れてきてくれたんだという感謝の気持ちばかりでした。
でも、それだけじゃなくて。
ウチに来てくれて、ありがとう、チャリオ。
この気持ちを忘れないように。
この気持ちをが、どうか遅すぎることのないように。
明後日チャリオに会いに帰るから。
こんな思いを持たせてくれたきなこさんとアイスくんに、心からお礼を。
遠いニュージーランドに届きますように。

| びん。 | 2008/09/20 21:47 | URL |

アイスくん、誕生日おめでとう!
姪っ子と同じ誕生日です。

きなこさんの手紙を読んで、涙がボロボロ…
最後の写真のアイスくんがすっごくいい笑顔ですね。
これから先もずっと一緒に誕生日を迎えられますように!

| ふろーら | 2008/09/20 21:49 | URL |

アイスくん、おめでとう。
すてきなお家にきて本当にしあわせだね。
最後の写真の笑顔は、最初に来たときのお顔じゃないね。
とびきりの笑顔だぁ^^v
実家の1代目のわんこは・・ちょうど秋分の日に虹の橋を渡っていたわ。
すでに4代送ったの・・・社長の時も泣いたけど・・
今日も泣いちゃった・・きなこさ~ん。

| hiro | 2008/09/20 22:01 | URL |

アイス君 お誕生日おめでとうv-237

きなこさんの一言、一言が胸に沁みます…。

アイス君、きなこさんちでよかったね!



| ちーず | 2008/09/20 22:02 | URL |

アイス君、お誕生日オメデト! ^ー^)ノ
おめでたい事なのに涙がボロボロ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
きなこさんに逢えてヨカッタねぇ。
この出会いは、偶然でなく必然だったよね。
ずっと幸せな日々が続きますように!

| らぶはな | 2008/09/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

レース引退後のグレイハウンドについて、ほんのちょっと調べただけなのに、あまりの可哀想な現実にビックリしました。

もちろん、現役のグレイハウンドだって、きっと辛い生活をしてるんだろう・・・・と容易に推察できます。


きなこさん、もっともっとグレイハウンドのこと、教えてください。
日本のみんなに。

もっともっとたくさんの幸せなアイス君を作ってあげてください。

私も大型犬が飼える環境があったら、絶対にグレイハウンドが欲しいと思いました。

それほど、魅力的なわんこですよね。




社長をNZにお連れした経緯を察したら、アイス君はマハラジャ家に来るべくして来たワンコですね。



無骨だけど、可愛くて賢いアイス君。

これからもずっとずっと、マハラジャ家の一員として幸せに暮らしてください。

そして、可愛すぎる笑顔を武器にして、お兄ちゃんと共に、きなこ夫妻を幸せな困惑に浸らせてあげてください。

遠い日本から、あなたの幸せを祈ってます。

ずっとずっと。



お誕生日おめでとう♪

| べるーが。 | 2008/09/20 22:36 | URL |

アイス君 お誕生日おめでとう!

| みっけ | 2008/09/20 22:42 | URL |

久々に泣きました
お会いしたことないわたしがこんなこというのは変ですが~きなこさん素敵です大好きになりました(^-^)

| わん | 2008/09/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

アイス君がきなこさんの家にひきとられてから
その表情がどんどん柔和になっていくのを
日々拝見しておりました。
犬は飼い主の愛情を受けてこうも変われるのかと
今改めて感じています。
それはある意味、人も同じことなのだと
今日のブログを読んで気づきました。
人に求めるだけではダメだということ、
人に平穏を「与える」ことで、自分も与えられることを。
簡単なことではないですが。
最近の日本はペットブームですが、何も
ペットショップから家族として迎えるだけが
選択肢ではないことを考えさせられることが
増えてきていたこの頃、
こちらで素晴らしい出会いを知ることができました。
きなこさんに感謝します。
アイスくんがもっともっと楽しい犬生を
おくることができますように。
アイスくん、お誕生日おめでとう ^^

| まりこ | 2008/09/20 23:04 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
ホントにお互いにいい出会いでしたね。
いつも思うのですけど、きなこさんの優しさは
裏づけのある厚みのあるものだと。
ミナラワナケレバ。

モナカ一家がますますお幸せでありますように。

| ノエルまま | 2008/09/20 23:05 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう!!

そして、きなこさんの大きな愛に感動号泣です。

そして、自分もお誕生日おめでとう。
アイスくんと同じ日なんて嬉しいなぁ。

| おさ | 2008/09/20 23:30 | URL |

アイス君、誕生日おめでとう!
電車の中で、読んでるのに、感動して、
こらえきれずに、泣いてしまいました。

私も、あと3日で、誕生日。
同じ日ではないけれど、
アイス君と、誕生日近くて、嬉しいです♪

| kattu | 2008/09/20 23:39 | URL |

HappyBirthday♪

アイスくん、お誕生日おめでとう♪
最後の写真、とっても素敵な笑顔ですね☆
これからもモナカ兄ちゃんと仲良く楽しく過して下さいU・ω・U

きなこさんのブログは…時々グッときちゃう言葉が詰まっていて…(/_;)ウルッ




こんな目出度い時に何ですが…。
私も今夏、母との別れを経験してしまいました。
そして、これから片付けなければならない事も残っています。
今回の日記のきなこさんの言葉の一部が、実際の母からの言葉の様に…勝手に心が変換してしまい。。。
何だか切ない夏の終わりです(._.)
失礼しましたm(__)m

| セトラ | 2008/09/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

アイス君 ぎりぎり今日に間に合った(日本時間ですが)。
お誕生日おめでとうございます。

きなこさんのお手紙。心があたたかくなりました。泣いちゃった。。。
ほんといいおうちに、いいめぐりあわせでよかったねアイス君。幸せになってほしいです。
私もNZ生活目指してます。いつか大型犬と暮らすのも素敵だなあ。(今は猫2匹ですが)

| syana | 2008/09/21 00:00 | URL |

もう…

ダメです…感動で一度読ませていただく途中からあ、一人で読まなきゃとおもうほどの涙。
アイス君、おめでとうございます、素敵なきなこさん、大ファンのモナカくん、いつも素敵な気持ちのお裾分けをありがとうございます。

コメントをさせて頂くのは初めてなので、隅々まで繰り返し読み返させて貰っては感化して頂いてることもこちらでお礼を…☆
アイスくんの表情の豊かさ!モナカお兄ちゃまに近づいてますね(*^_^*)

| かの | 2008/09/21 00:01 | URL |

アイスくん、お誕生日おめでとう!!

やさしい家族に囲まれて
ずーっと穏やかに健やかにすごせますように・・

あなたが生まれてきたこの日に
知り合いのブロガーさんのところに
小さな命が誕生しました

嬉しい偶然は何回あっても良いものですね・・

| mako♪ | 2008/09/21 00:08 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう!!

本当に…おめでとう。

| -Mayu- | 2008/09/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう!
おかあさんから素敵なお手紙もらえて良かったね!!
温かい家庭で、家族の沢山の愛に包まれて4才のお誕生日を迎えられたこと、私もとっても嬉しく思います。
もっともっと楽しく、そして幸せになれるよ。
社長が運んできた不思議なご縁が、今のきなこさん達を幸せな気持ちにさせてくれていること、一番喜んでいるのは社長なのかもしれませんね。
きなこさんのアイスくんへの気持ちに泣き、アイスくんの今の幸せを思って泣き、そして社長を思って泣きました。
私も未だに社長を思うと涙が出ます。
社長は私の心の深いところに住みついてしまったようですね。

| うさわん | 2008/09/21 00:28 | URL |

遅くなったけど、アイスくんおめでとう。
きなこさんの言葉に涙が出ました。
精一杯愛されて幸せだと思います。

そして私と同じ誕生日と知ってアイスくんがますます好きになりました。
乙女座のアイスくん。

| yummy | 2008/09/21 01:05 | URL |

日付かわっちゃったけど・・・
アイスくん、お誕生日おめでとう♪

今日のアイスくん見てて・・・
ああ、本当に表情が愛らしくなったなぁ!と、改めてその変化に嬉しくなりました。

以前の生活でも、過酷な世界なりに犬としてのやりがいや喜びを感じたこともあったのかもしれないし、愛されていたのかもしれないけど・・・
それとはまったく違う・・・
無条件に愛されることを知って
今本当に幸せなんだなぁと、思いました。

まだできないこと、わかんないこと、いっぱいあるかもしれない・・・
でも、完璧になんてならなくてもいいですよね。
アイスくんが幸せを感じること・・・
それが周りをも幸せにするんですから。
アイスくん、いっぱいいっぱい愛してもらって、もっともっときなこさんを幸せにしてあげてね!

| しっぽ | 2008/09/21 01:50 | URL | ≫ EDIT

☆アイスくん☆
お誕生日おめでとう(^▽^)/□☆□\(^ω^)
4歳の一年…いえ、これからもず~っと、充実した素敵な毎日となりますように☆ミ

きなこさんのアイスくんへの思いを読ませてもらって涙が出てきました。
自分のいろいろな思いと、かぶって…。
人生は決して楽しいことばかりではないけど、そんな中でも素敵な出会い・思いに触れることが出来ると、人生捨てたもんじゃないなと感じさせられる私です。

アイスくんは20日がお誕生日だったのですね。
誕生日が1日違いの私は、益々(勝手にですが)親近感が湧いちゃいました(*^▽^*)

| すけぴよ | 2008/09/21 04:09 | URL |

初めてのコメントにて失礼します。毎日楽しませていただいていました。今日は私にも重なる思いがあって涙ほろほろきたものでつい。。。
うちの従犬も1週間ほど前に4才になりました。2才のときに迎えたレスキュー犬なのですが、私も思います。救われたのは私なんじゃないだろかと。いや、私です救われているのは。
陰ながら応援しています。
アイスくん、ハッピーバースデーです。

| 壊れた在米エイリアン | 2008/09/21 06:09 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう。
我が家もマリも、もうすぐ誕生日です。
雄大な大地で家族で暮らすアイスくん。

狭い敷地で日頃の忙しさに追われあまりかまって
貰えないマリ。

「淋しいんだ」ってちょっとの時間だけ遊ぶと
喜んで甘えて噛んでくるマリ。

ちょっと感傷的になってしまいました・・・。

| おかづ | 2008/09/21 06:13 | URL |

\(≧▽≦)丿
アイスくん お誕生日おめでとう♪

良い家族の元に 来れて良かったね~!
5人家族の一番下として たくさんみんなに甘えて たくさん私たちに 素敵な姿を見せてね~♪

| ゆ | 2008/09/21 07:06 | URL |

アイスくん お誕生日おめでとう♪

元気で長生きしてネ♪ これから愉しいこといっぱいあるよ~♪

| ぐりやん | 2008/09/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとうe-313

成犬の君がいきなり新しい環境に入りどうなるのかと心配して覗いていましたがマハラジャ家族の一員としてすっかり落ち着いた様子に安心してますv-410
優しい両親とお兄ちゃんに囲まれて安心できる環境の中、伸び伸びと過ごしてくださいね。。

PS: オットと同じ誕生日なので笑いました^^v ← 昨夜は誕生日パーティーで飲みすぎてまだベットでゴロゴロしています(* ̄m ̄)プッ

| ワンコのママ | 2008/09/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

アイスくん、お誕生日おめでとう。

今日のアイスくんの写真はどれもすごくいい顔で写っていて、和みました。
単なる一読者に過ぎないけど、あたしも、アイスくんのいい笑顔を見続けていきたいです。

| ぐぅ | 2008/09/21 09:57 | URL |

泣いちゃった。

こんにちは。

アイス君、遅くなったけど「ハッピーバースディ」
おめでとうで~す。

そして、きなこさん。
素敵なお母さんですね。
きなこさん、気が付いてましたか?
アイス君の表情が穏やかになってた事を。
以前からそう思ってたけど、言う機会がなくて言えませんでした。
多分、きなこさんの気持ちが変化したのを、アイス君が読み取ってくれたのだと思います。

モナカ君とアイス君、良いお子さん達で幸せですね。

| ダグちゃん | 2008/09/21 10:47 | URL |

こんにちは。
お誕生日、おめでとう~。アイス君。
あなたは、本当に幸せ者だ。
みんながアイス君を好きなんですよ~。

| コットン | 2008/09/21 11:00 | URL |

アイスくんお誕生日おめでとう☆ 優しくて素敵な家族と巡り会えて本当によかったねぇ(^^)

| ナースしろくま | 2008/09/21 11:17 | URL |

初めまして。

とても、とても素敵な日記なのでトラックバックしたく筆を取った次第です。・・・筆?

いつも昼休憩中に拝見して
イガイガを発散させて頂いてます。

きなこさん御一家が。。正確にはドラゴンさんご一家?。。
末永く幸せである事を切に祈っております。

| MOMMY | 2008/09/21 14:09 | URL |

素敵な雰囲気を持ったブログですね!
思わず、見入ってしまいます。

| brenda | 2008/09/21 14:23 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう!
だんだん気持ちが上手く表に表れているように思います。すてきな写真ですね。
笑顔は、お兄ちゃんを見て習ったのかな。
幸せなんですねー。

私もお誕生日には、手紙を書いてみようかと思います。

| kei | 2008/09/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

アイス君、お誕生日おめでとうっ!

アイス君ときなこさん一家は、本当に会うべくして
会ったんですね。


きなこさんの文章を読むと、気持ちが優しくなれます。
これからもずっと書いてくださいね。

| ヤスミン | 2008/09/21 14:56 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとうございます!

たくさん幸せになってね

素敵なお母さんにポチ!

| ★愛犬の出産~しつけ~アンチエイジング方法! | 2008/09/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

うるー。

アイス君おめでとうございます!

きなこさんのお手紙に涙してしまいました。

私は自分の子供たちにこんなに深い愛情を注いでいるだろうか?と、自分を振り返りました。

きなこさんのような素敵なお母さんになれるよう頑張ります。

| Damasa | 2008/09/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

きなこさん
泣きました・・・
なんてステキなお母さんなんでしょう!

アイスくん、これからも楽しいことがたくさん待ってるよ!愛情いっぱいもらって元気に過ごしてね♪
お誕生日おめでとう!

| サリー | 2008/09/21 21:18 | URL |

初めまして。どんな子かしら、と思って、飛んできました。ブリンドルのヒョウキンそうな子ですねぇ。男の子は、甘えん坊が多いらしいです。きなこさんも、24時間警護がついて、これからの生活、安心ですね!?ちなみに、女の子は自立していて、ちょっと猫っぽいです。
アイスは、フォスターケアされていたんですか?それだったら、基本的なことが分かっていているから、良いですね。うちのFは、アダプションセンターから連れてきたのですが、最初、階段の上り方も分からなかったんです。
私のブログのリンクに、何人かグレイハウンドオーナーがいるので、時間があったらクリックしてみてください。
アイス、色んな事を経験して、あっという間に、ドギーパークの他の子達とも仲良しになりますよ。I bet!
Happy birthday Ice!そして、きなこさんもアイスと出会えて良かったですね。
これからもどうぞヨロシク。

| Tomi | 2008/09/21 21:48 | URL |

アイスくん!
お誕生日おめでとう♪

優しい素敵なお母さんに出会えてよかったね!
これからも、幸せな日々を過ごして下さい。
そして、私たちを楽しませてください。

きなこさんの手紙、温かい言葉に感動しました。

| misa  | 2008/09/21 22:21 | URL |

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

アイス君、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

いい笑顔ですね!!この笑顔がいま、どれだけ幸せかを語っているかのようです。。。なんだかとっても暖かい気持ちになりました。。。

| まいぷぅ | 2008/09/21 22:22 | URL |

はじめまして!

初めまして、Tomiさんの紹介でやってきました。
私もグレイハウンドをアダプトしていま、コロラドに住んでます。
初めて、訪れたブログで感動して、朝からないてしまいました。
うちにも真っ黒の男の子がいます。また、ブログに遊びに来させてください。
Happy Birthday アイス君!

| maru | 2008/09/21 22:23 | URL |

アイス君 おめでとう!これから どんな風に変わっていくか楽しみです。
うちは2頭のうち 1頭が 保護犬です。我が家にきて2年4ヶ月なります。来て数ヶ月の時、私が爪を切りすぎて血を出させてしまった時、声も出さず 痛がりもせず 無表情で血の出る前足をボーっとみていた子が、昨日またもや私が爪を切りすぎて血を出させてしまったら・・・声を出して痛がり、指先を大げさになめて、逃げ回ったのです。犬のしつけという面ではいいのかわからないけど、素直に感情を出しているということをとてもうれしく思いました。

| sakura | 2008/09/21 22:57 | URL |

はじめまして。
Tomiさんに教えてもらってやってきました。サンフランシスコでリタイアグレイハウンドのSakuraと暮らしています。Sakuraも先日4歳の誕生日を迎えたばかり。アイスくんと同い年ですね。これからは毎年家族と一緒の誕生日。アイスくんおめでとう!

| cocoj | 2008/09/22 00:30 | URL |

アイス君、お誕生日おめでとう!
素敵なお母さんだね。
きっとこれから楽しいことがいっぱい待っているよ。
きなこさん一家に、良いことがたくさんありますように!

| 黒みつ | 2008/09/22 05:51 | URL | ≫ EDIT

アイス君お誕生日おめでとうございます。

ななんと、我が家のボストンテリア「デイジー」と、誕生日が同じです~

アイス君も、デイジーも、楽しく幸せに年を重ねてゆきましょうね♪

| neontetora | 2008/09/22 09:15 | URL |

お初の御目文字致します
TOMIさんの紹介でやって来ました
シアトルでリタイアレーサーのグレイハウンド
3匹と暮らしてる「ままち」と申します
アイス君4歳の誕生日おめでとう御座います

| ままち | 2008/09/22 12:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして


きなこさんの愛情溢れるお手紙に、
涙が溢れ出ました。

アイス君、お誕生日おめでとう!
これからもおとーさん・おかーさん・おにいちゃんとずっと仲良く楽しくね♪

| なつ | 2008/09/22 14:34 | URL |

遅ればせながら、
アイス君、お誕生日おめでとう!!

だんだん優しい顔になってきているような気がします。
楽しいんだろうなぁ。
でも、どうやって楽しめばいいのかまだわかんないんだろうなぁ。

ゆっくり、ゆっくりお母さんに甘えてね。

| 花咲もも | 2008/09/22 16:59 | URL |

遅ればせながら…
アイス君、お誕生日おめでとうございました☆
きなこさんのおうちの子でよかったね。産まれてきてよかったね。おめでとう。
私もグレイハウンドについては本当に無知で、以前のニュージーランド通信で少しだけきなこさんがふれていましたが、でもやっぱり恐くてそれ以上詳しく調べてみる事は出来ませんでした。
あの文を見ただけでも胸が苦しくなりましたから。
今までどれだけ辛い事があったかわからない。
でも、これからだね。アイス君。
君の人生は長いよ。まだまだ。チャリ男社長も超えるくらいの気持ちでね。
きなこさんのうちの子なら大丈夫。絶対に幸せだよね☆
こんなに祝ってくれてる人がいるんだもん。それだけでも本当に幸せワンコだね。アイス君、これからもきなこさんとたくさん幸せを分かち合ってね☆

| むーー | 2008/09/22 18:40 | URL |

初めてコメントします。
いつもいつも、こっそりこちらのブログを拝見しておりました。
アイス君が、きなこさんにめぐり逢えて本当に良かったなぁと思いました。
私は2匹の大型犬を、早死にさせてしまいました。
自分がしてしまったことながら…大型犬には不幸な一生を終えてしまう子も多いと…思ってます。
勝手に、きなこさんとモナカくん、アイスくんの関係が、ずっとずっと良いものであることを祈ります。応援しています。
ほんとうにステキな御家族ですね♪

| 嬢。 | 2008/09/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいましたが、アイス君 お誕生日おめでとう!
引退してからの第二の人生、きなこさんご一家に出会えて 本当に良かったですね。
出来・不出来に関わらす、人も犬も「愛し・愛される為に生まれてきた」と信じたいものです。

これからも アイス君が幸せになってゆく様子を見守らせてくださいね。

| フラママ | 2008/09/23 02:47 | URL |

はじめまして。

今まで、ずっと読ませていただいていました。みぃたんです。
このブログを読むと、固くなっていた気持ちが少し緩くなって、温かい気持ちになれます。今日も凄く嫌なことがあって落ち込んでいましたが、【みんなには出来ることが出来ない】ってことは、逆に【みんなには出来ないことが出来る】っていうことっていう文章を読んで自分のことと重なって胸が熱くなりました。
そんなに自分を責めなくても良いんですよね?頑張り過ぎなくても良いんですよね?
今日からまたゆっくりやっていこうと思います。
アイス君お誕生日おめでとう。君には、こんなに愛してくれる人達がいて幸せだね。きなこさん、ありがとう。これからもブログ楽しみにしてます(^_^)

| みぃたん | 2008/09/24 08:45 | URL |

めちゃくちゃ遅ればせながら。おめでとうございます~!

会社でうるうるしちゃいました><

どうか、どうか、末永く、モナカクン一家の皆さんが
幸せで健康で、豊かに暮らせますように。

アイスちゃん~幸せだなぁ~T T

| あきちゃんの姉 | 2008/09/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

アイスくん 
きなこさんのブログにアイスくんが登場した時からずっと、私もアイスくんが大好きです。
無事にお空について良かった。
モナカくんとたくさん走り回ってね。

| まめしほ | 2019/11/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

あらためてこのお手紙を読んで、
アイスくんはきなこさんたちのところに来れて、本当に本当に幸せだったなって確信しています。
かあちゃん、幸せな毎日をありがとうって、きっとアイス君お空で思っているに違いない。
本当におつかれさまでした。

| まあ | 2019/11/22 14:47 | URL |

この日から11年 たくさん遊んで美味しいもの食べて何より
アイス君をアイス君として大切に大事に愛してもらう経験を持ったんだな
と改めて思いました

| まる | 2019/12/10 05:50 | URL |

アイス君は幸せ者だなぁ。

号泣しちゃったよ。

| 名無しさん | 2019/12/17 00:14 | URL |














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/724-97d22a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT