つれづれなるモナカ

犬たちとぼんやり暮らすニュージーランド。
ども。

世の中にはジャイアント・ロボを知らない人が、こんなにたくさんいる
・・・という事実に打ちのめされている、きなこです。il||li _| ̄|○ il||li


さて、ただ今わがマハラジャ家には、車が2台あります。

ひとつはわが家の正式な車、

0706162
よく見るとモナカくんが乗ってます。


もうひとつは、よそ様からお預かりしている、


0706161



すずちゃんは日本車でサクラバは欧州車なんですが
NZではどちらも普通に右ハンドルなので、別に不都合はありません。

がっ。

ややこしいのはウィンカーとワイパーの位置が逆 ということです。

すずちゃんは右にウィンカー、左にワイパーなんですが
サクラバは右にワイパー、左にウィンカーです。
しかも、ワイパー1回だけ「ぴゅん」て動かしたい時、
すずちゃんはレバーを上に、サクラバは下に。

0706163


ま、聡明なわたくしのことですから
普段はさして問題ではないんですけどね。

でも、対向車に「あ、わたし曲がるんで。」って教えてあげたい時とか
ラウンドアバウトみたいに急いでウィンカーを出さなきゃいけない時なんかはたまに失敗。
*ところで↑このリンク、動画を使ってラウンドアバウトのしくみが
サルでもわかるようになっています。英語ですけど面白いっす。



0706164


でね、こういう失敗って超恥ずかしいじゃないですか。
交差点でワイパー動かしちゃったりとか。

突然雨降ってきてウィンカーかちかちしちゃったりとか。

かっちょよくパッシングしようとして
ウィンドウウォッシャー出ちゃったりとか。



0706165


「アイツ間違えてやんの、ぷっ ( ̄▽ ̄;)  」
・・・ていうのがバレバレでね。
いやだから何?ってことじゃなくて、
恥ずかしい感を共有したかっただけ。









心霊写真じゃありません。
人気ブログランキング

携帯はやっぱここにクリックあったほうが便利っすか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
けい
はじめまして。
実はずうっと読み逃げさせて頂いておりました。
英国在住なのですが、ランナバウトにはいつも
今はどこのレーンに行ったらいいのかしら?とか
あせるとウィンカーを出し間違えたりしてしまいます。
人間の癖ってかなりしつこく残ってますよね。
2007/06/16(Sat) 07:27 | URL [ 編集]
mike
なるほど
確かにたまーに「なぜここでワイパーが動くの?」とか「雨が降っているのにウィンカーが直線でカチカチ」という車を見かけますがそういうことかもしれませんね。
ジャイアントロボが知らない人がいるってことは…
レインボーマンとかロボット刑事Kをご存知の方もいないってことかしらん?がーーん
2007/06/16(Sat) 07:28 | URL [ 編集]
wankichi
ジャイアント・ロボは私も見たことありません。
20歳代のはずのきなこ様が知っているのは
おかしいですよ。

私は車好きで、2台とも車種は大体分かりましたが、
個人情報のため書きません。

そうなんですよね。NZはきっと英国と同じはずだから、
日本と同じ左レーンを走るはずだけど、欧州車って
ハンドルを右につけてもワイパーとウィンカーは
日本車と逆ですねえ。

パッシングは日本に住んでるとあまりしないなあ。
昔リトラクタブル・ヘッドライトって言って、
ライトが瞼みたいに上下する車ってあったでしょ。
そう、カエルが目を開閉するようなヤツ。
あれって、パッシングしてもライトが上下するのに
時間かかるから、点灯しているときはライトがまだ
上がってなくて、消灯してからライトが上がることが
あって、見ている方が恥ずかしかった。
かっこいい車が多かっただけに。
2007/06/16(Sat) 07:58 | URL [ 編集]
薬剤師?
昨日やっと(ホントにやっと!)Tシャツ届きました。
で、これを着てキャップかぶって行くはずだった「チャリ男教布教活動 in 夏フェス」ですが、休日診療の当番のため行けなくなりました。
残念です。
なのでどこかに遊びに行く時、してきます(来月USJかな?)

車のシートは革張りなんですね。
やっぱりマハラジャだ…
2007/06/16(Sat) 09:56 | URL [ 編集]
青森りんご
外国車は、ワイパーとウィンカーが反対…凸ヾ(^◇^) ヘェヘェヘェヘェヘェヘェ×20
素晴らしき教養ブログ!!

フロントギアの車に乗った後、自分の車(国産中古軽)でバックするのにワイパー動かしたコトならあります(T_T)
2007/06/16(Sat) 10:13 | URL [ 編集]
からこ
ジャイアントロボってウルトラマンみたいに実写なんですってね。
旦那に聞いたら知ってましたよー。

自動車ディーラー勤務時代にお客さんの外車を運転して
やっぱりウインカーとワイパーが逆であせったことありましたわ。
交差点でウインカーのつもりでワイパーが動いてすごく恥ずかしかったです(^^;
2007/06/16(Sat) 10:35 | URL [ 編集]
私もコアラ
モナカちゃん、雨の日に車の窓開けるのはどうかと思うわ。

外車に乗ってウインカーとワイパー間違えました。
左ハンドルだったのでセンターラインの真上走りました。
国産のカエル目のライトの車でパッシングしたらまばたきだけでした。
恥の多い人生を歩んでまいりました。

2007/06/16(Sat) 10:41 | URL [ 編集]
クマゴロー

                        /⌒ヽ なうでヤングなクマは
     /⌒ヽ ∩_从_∩ ∩_从_∩ |    | ロボなんか知らないクマ 
     |   | | ノ     ヽソ     ヽ |   | 伊賀の影○も怪傑ライオン丸
     |   |/  ●   ●| ●   ● | L | スペクトルマン シルバー仮面 
 三   |  | |    ( _●_)  ミ  ( _●_) ミノ ミ) 忍法十番勝負!なんか見たことも
      |_L彡、   |∪|  、`、  |∪|   , |」 聞いたことも無いクマ  
     (__   ヽノ /´> ) _ヽノ /    本当クマー
  三   |_|,./      / (_ ∠_)ヘイ
      /く\,.-'' ̄ ̄ ̄\ \ ̄ ̄ \ ハコ乗りで、ふぃばークマー
     [          ヽ O) ̄O)]
 三   ≧ミ _  (熊)  _ ソ___ _ _,┘
      =(・_)  ̄ ̄ (・_)) - ( _)
2007/06/16(Sat) 10:44 | URL [ 編集]
ham
始めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私は左ハンドルの国在住で、よく「走行車線が違うのに大丈夫?」と言われますが、私にとって問題はワイパーとウィンカーです!
日本帰省時と日本から戻ってきた時の最初の3日間はちょくちょく間違えて、その度あわててしまいます。

しかし、右ハンドルの左ワイパーと右ウィンカーは日本車だけなんだろうか?イギリスはどうなんだろう?
2007/06/16(Sat) 10:46 | URL [ 編集]
ひろ
あたしもありますよ(o^-^o)ウィンカーとワイパー逆に動かしてたり昼なのにライトつけっぱなししかもハイビームなど(・_・;)免許とって何年もたつのにパッシングのやり方がわからずライトをつけたり消したりしてました(微妙にすばやくです)最近よくしてしまうのがサイドミラーを閉じたまま運転中曲がるときに気がつきますL(・o・)」きなこさんだいじょうぶですよ☆
2007/06/16(Sat) 11:05 | URL [ 編集]
たがめ
 しっかりモノのイメージが強いキナコさんが、そんなミスを・・Σ(-。-*)oガーン!
 でも、ちょっと可愛い・・・

 キナコさんでもそぅなら、天然と噂のピロティさんとかは、一体どんなことになっているのかしら。
2007/06/16(Sat) 11:07 | URL [ 編集]
NOEL
おーほほほほ!アタクシはそんな間違いした事一度もなくってよ〜☆ なぜなら・・・・・免許もっていませんから・・・(≧▽≦)エヘ・・
オットは連続2回も後ろのトランク全開で男前に走行しておりました・・(^^;)

最近コメント欄でもちょいちょい見かける(orz)これの意味を昨日初めて知りました。一体何が文字化けしてるのやら??と思っていたので・・ハズカチー(><)

いいなぁ・・免許・・
2007/06/16(Sat) 11:12 | URL [ 編集]
分かります!分かります!よく分かります。

私の車(クーちゃん)はサクラバさんと一緒。こちらに慣れてます。

父の車はすずちゃんと一緒。間違えると恥ずかしいですね。急な時は左手が反応するのです。
そこで同乗者が家族であれば最悪。『アホ』だの『学習能力がない』だのさんざん言われます。
くやしい〜。
だから逆に、私のクーちゃんを(家族が)運転しているときにワイパー動かしたら罰金制度をとっています。

P.S 妹と私、モナカくんの大ファン。会いに行きたいぐらい

2007/06/16(Sat) 11:41 | URL [ 編集]
にゃん太郎
我が家も軽と普通車の2台ですが、今だによく間違えるのは窓のスイッチと給油口ですねん。
2台とも位置が違うので、とっさに間違うんですよねぇ。
高速のチケットを取ろうとして後部席の窓がガーっと開いたり、給油所で「給油口お願いしま〜す」と言われてトランク開けてみたり・・・。

こういう時、一人つっこみでごまかしてます。。。

[マジンガーZ」確かオパーイのある女子?いましたよ?

2007/06/16(Sat) 11:58 | URL [ 編集]
SHIMACO
ジャイアントロボ、ワタシも知りません。
なぜなら、タイガースと兄にチャンネル権を奪われていたから。(涙)

以前所属しておった会社の車は、コラムシフトでした。ワイパーの奥にあるんですね。で、間違えるんですね。
走行中はええのです。サルでも運転できるオートマだから。
問題は、車庫に入れる時。
後ろ見ながらシフト入れますよね?バックするためにはね?
したら、ワイパーが動くのです。がっくりきます。
毎回やっとりました。しまいに車庫入れのヘタな人と思われ、駐車場のおっちゃんが、オーライ!オーライ!をしにきてくれるよーになりました。
右ハンドル同士にも、ワナはあるのだっ!
2007/06/16(Sat) 12:20 | URL [ 編集]
ゆうこむ
あらきなこさん親近感が益々増しましたわ(笑)
実は私も免許取り立てのころ旅行先で見栄張ってデカイ車をレンタした時、フットブレーキの外し方が分からずしばらくそのまま無理矢理走った事あります(汗)でも今考えると走るって…ブレーキの役割はたしてないじゃん⊂@-@⊃
それと昨日のコメント欄みて思ったんですがマグマ大使知ってるそりまたビックリ(゜O゜;)(笑)
2007/06/16(Sat) 12:27 | URL [ 編集]
miyuki
私は 免許取り立てで 
父のミッション車を運転していた時。
右折待ちしていて 
対向車がどうぞとパッシングしてくれたとたん
エンストしました。

あれは こっぱずかしかったです。
2007/06/16(Sat) 13:43 | URL [ 編集]
ジョーディーママ
「アイツ間違えてやんの、ぷっ ( ̄▽ ̄;)  」
車に乗ってるとたま〜に言います、この台詞(笑)

ジャイアント・ロボ知らないなんてモグリ!絶対モグリ〜ッ!
2007/06/16(Sat) 13:56 | URL [ 編集]
ユーリャ
ラウンダバウト、ダイスキー!!!!
リンク先の動画も面白くって、サルみたいに(?)何度も見ちゃいました。
2007/06/16(Sat) 14:20 | URL [ 編集]
もも
車によって操作の手順が違うのは怖いですね〜。
私はペーパーなので助手席専門です。
が、夫は社用車とマイカーのサイドブレーキの位置が違う事に戸惑っています。
(社用車はハンド、マイカーはフット)

昨日のコメですが、ロボ系は全滅です・・・。
かろうじてガンダムを名前だけ聞いた程度です。
キン肉マンとか、ドラゴンボールとかがリアルタイムでした。
赤影の再放送なら夕方見てましたよ〜。
2007/06/16(Sat) 15:49 | URL [ 編集]
ホイサッサ。
まだまだ青いわね・・。
あたくしは、ウオッシャー液が永遠に出てくるものだと
思っていたのですから・・。
ディーラーに速攻行ったら恥ずかしくて恥ずかしくて
穴があったら入りたいくらいでしたわ。
あっ。
ドラゴン様があけた穴には入れませんけどね。笑
しかもAT限定免許って・・・。


2007/06/16(Sat) 16:01 | URL [ 編集]
あっぷる( ̄(エ) ̄)
「サクラバ」さんと「すずちゃん」て……。
あはははははははははははは…………。
2007/06/16(Sat) 16:25 | URL [ 編集]
通りすがれているのか?子
さ、さっと…





ワタシは、交差点の真ん中でタイヤホイルキャップを転がしたことがある…
2007/06/16(Sat) 16:54 | URL [ 編集]
(= '艸')ムププ。私も。。むかあし、代車のBMでしでかしました☆
颯爽と乗って帰ろうと道路に出る直前に。。ワイパーが行ったり来たり。。車屋スタッフが全員手で口を押さえてたのをミラーで確認してしまいました。。あの恥ずかしさと言ったら・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
2007/06/16(Sat) 17:36 | URL [ 編集]
たけやん
日本では殆ど運転したことがなくて、こっちに来てから車を所有したのですが、8年経った今でもたまにやっちゃいますね。
普段はいいんですよ、信号とかR/Aとかまだ気持ちに余裕があるから。
左折する対向車に道を譲ったり譲られたりみたいな突然な場面だと、必ずと言っていいほど「ワイパーON! withウォッシャー液」です orz

ちなみにジャイアントロボ知ってます。
2007/06/16(Sat) 20:02 | URL [ 編集]
ぽぽ
わかります。
サンザン日本車を乗り倒し、現在中古の電気マーク独大衆車に
乗ってますがウィンカーとワイパー逆なんですよね。
曲がるとき毎回、一瞬考えてからウィンカー出します。
しかしナゼか間違えるのは、たまに実家で乗る国産車の方orz
2007/06/16(Sat) 20:29 | URL [ 編集]
mimosa
私の車はフットブレーキ、ギアはハンドルの横にあるので、たまに普通の車にのると足は空を切り、ギアを入れる手も空を切ります。とてもこっぱずかしいです(*>_<*)

私、ジャイアントロボは知らないけど、ミラーマンと結婚したい!って子供のころ思ってました。
2007/06/16(Sat) 21:42 | URL [ 編集]
おたふく子
きなこさん、こんばんは。
ジャイアントロボ、六つ年上の旦那がよぉ〜く知っておりました。
・ものすごく大きい。(仮面ライダーみたいなのじゃない)
・時計みたいなテレビ電話みたいなので交信する。

他にもかなり語っていましたが、右から左へ…
2007/06/17(Sun) 00:03 | URL [ 編集]
こば
わーい!!
おんなじですーーー
うちはワンボックスなんですけど、どピーカンの日に
後ろの窓のワイパー、えいえんと動かしたまま走行してましたって、誰か教えろよ!!

もなか君も社長も、お利口に車に乗ってるんですね。
感心感心。
2007/06/17(Sun) 01:25 | URL [ 編集]
でこぽん
あー以前、買い換えた頃は私も間違いました。ウインカーをしたつもりが、ワイパー。

家の車はフランスのライオンマークです、最初の頃は交差点に差し掛かると「左手〜左手〜」って念じました。
そのうち慣れてしまった頃に、旅行先でレンタカーを使用して『あっ!』しまったー!ってなりましたね。

まぁ、アメリカとかの右側通行走る方がもーっと左折にドキドキ緊張してしまいます。
一度、ハワイで左折して対向車線にハミダシ・・対向車の米国人が目を見開いて怒鳴っているのが見えました。
あー怖かった!恐怖を与えてしまって悪かったなーと。

「届かへん」社長、なんか困ったようなお顔がチャーミングです♪
2007/06/17(Sun) 09:18 | URL [ 編集]
rikushi
クマゴローさん、忍法十番勝負だけしらないけど、
あとは知ってる!
赤影はワタシの初恋の人!

ランナバウト、アメリカはかなーり少ないです。
この間初めてみましたよ。

それから、ウインカーとワイパー、なれないとき
よく間違えました。
ウチの夫はいまでも間違います。


2007/06/17(Sun) 10:38 | URL [ 編集]
ぐりやん
ペーパードライバー歴19年の私にも
「パッシングしようとしてウォッシャー液」がどんなに恥ずかしい事か分かりますよ〜♪

ぷぷっ (^m^) きなこさんったら♪ おちゃめっ♪

2007/06/17(Sun) 12:25 | URL [ 編集]
ぴかちゅー
免許持ってないので車ネタには食いつけないんですが
ロボネタならお任せ下さい。

オッパイミサイル出すのはグレートマジンガーに出てくる
ビューナスAですね、きっと。
オッパイが飛び出した後、胸がえぐれている図が切なかったです。
2007/06/17(Sun) 14:46 | URL [ 編集]
何時も 楽しく拝見・・・読み逃げです。
 今日はモナカ君&社長の 字幕を!

  http://corp.jimaku.in/
2007/06/17(Sun) 17:57 | URL [ 編集]
momonga
 モナカ君の「窓をあけてくださらない?」のセリフで、以前の記事「Do you want to〜?」
を連想して、一人で笑ってしまいました。

 ところで、私も先日の社長のカットについて書き込みをしたかったのですが、まるでファラオの
黄金マスクの頭部模様のような『ジャイアント・ロボ』に見覚えがなくて絡めませんでした(^o^;
 そっか〜、皆さんご存知じゃなかったんだ。(=^。^=)ほっ・・。
2007/06/17(Sun) 21:33 | URL [ 編集]
花子
おぉ〜っ!
ラウンドアバウトってこういうことだったんですね。
理解できちゃった。素晴らしく画期的なサイトですね。

昔どこだかに旅行に行って車を借りたのですが、「丸い道路」の走り方がイマイチ理解できなくて、そこを避けて通りました。便利そうなシステムだったのに、残念。
2007/06/17(Sun) 22:18 | URL [ 編集]
>けいさん
円周が大きいところはいいんですが、小さいところだと
すごい忙しくてハンドル切るどころじゃなかったりしませんか?


>mikeさん
「インドの山奥で〜♪」ですよね、レインボーマンは。
あたしなんかライオン丸も知ってます。ライオン丸って人間?


>wankichiさん
あ〜そのライト嫌いなんですよ、私。
壊れると片目になったりしてダサいんですよね。


>薬剤師?さん
怪しい集会に出席できないのは、急ぎの注文が入ったからですか?
それともどうしても断れない筋から誘われてるんですか?


>青森りんごさん
左ハンドルだったらあまり違和感ないのかもしれませんね。
乗ったことないんですけどね。


>からこさん
そうそう、恥ずかしいでしょ〜?
わざとウォッシャー液出して洗ってみたりして。


>私もコアラさん
左ハンドルなんか絶対乗れないと思います。
右側通行なんかもう意味が分かりません。


>クマゴローくん
そいじゃちょっとおびき寄せてみるクマ。
「インドの山奥で〜、しゅぅぎょぉをし〜て〜♪」


>hamさん
ちなみにオーストラリアの車は日本と同じでしたよ。
イギリス車は乗ったことないなぁ、そういえば。


>ひろさん
すごいそのパッシング技!ニッポンの匠!!!
私は時々ライト点いてないのに気づかず運転してることあります。


>たがめさん
まずピロティさんが運転できていることが不思議でなりません。
法律で取り締まるべきだと思います。


>NOELさん
トランク全開にしてたら後ろ見えなくないですか〜?
そんなには開いてないか。


>ちよさん
そうそうそうそうっ!急な時は左手が反応するんですよね!
なんででしょうね右利きなのに。そういう話じゃないか。


>にゃん太郎さん
あ、うちのも給油口逆です!なんであれは統一されてないんだろう。
でも私は自分で入れちゃうのでごまかせます(笑)。


>SHIMACOさん
コラムシフトって男前な感じですよね。
マニュアルのやつは特に。あれでバンとか運転できるようになりたいです。


>ゆうこむさん
私はそんな失敗はしないので親近感を持たないで下さい(笑)。
でもギアをセカンドに入れたまま高速道路2時間ぐらい走ったことあります。


>miyukiさん
あぁっ!わかります。譲ってもらったりすると焦りますよね。
なんか早く行かなくちゃと思ってあわてる。そしてエンストする。


>ジョーディーママさん
もうホントばればれじゃないですか〜、これは。
絶対言われてるよな〜と思って。


>ユーリャさん
これねけっこう便利だと思うんですよ。
ただボケが1人いると大渋滞になりますけどね。


>ももさん
そう、うちの2台もそうです。
よく左足が空を舞っています。


>ホイサッサ。さん
お〜ほっほっほっほ。AT限定免許ですって奥さん。
まあ日本の免許失効したあたくしが笑うとこじゃありませんけど。


>あっぷる( ̄(エ) ̄)さん
わ、笑われちった・・・。


>通りすがれているわよ、子さん
あぁっ!ホイルキャップ拾ったのにっ・・・


>ばにままさん
だ、代車がBMだなんて、マハラジャな車屋さんだこと!
しかしそれはものすごく恥ずかしい。。。


>たけやんさん
あれって相手は間違えたって気づいてくれてるんでしょうか。
「こんな時に窓洗いやがって!」とか思われてたりして。


>ぽぽさん
「逆。逆。」と意識してるから、き国産車に乗っても
緊張が解けないんですよ、きっと。


>mimosaさん
あぁ、わたしの左足も宙を舞っています。
あと右手も。(ブレーキはずす時レバー引くので。)


>おたふく子さん
「仮面ライダーみたいなのじゃない」てのにウケました。
そうそう、エヴァぐらい大きいんですよあれは。


>こばさん
後ろの窓にワイパーある車、いいな〜。
絶対あれは付いているべきだと思うんですよね。


>でこぽんさん
NZでは右側通行の国からきた旅行者がレンタカー借りて
反対車線に突っ込む事故が多いそうですよ、気持ち分かりますけど。


>rikushiさん
なんかもともとアメリカで始まったらしいですね〜。
NZではround aboutなんですが、アメリカはrun aboutなんですか?


>ぐりやんさん
もうそういう時は開き直って「窓汚くて困ったわ〜」
という顔をしておきます。無駄ですけど。


>ぴかちゅーさん
うわっ!エグイ!!!
それは切ない!!!顔かじられたアンパンマンみたい。


>iketyanさん
面白かったです、このサイト。
今度ぜひ挑戦してみたいです。


>momongaさん
ジャイアント・ロボって仮面ライダーぐらいメジャーだと
思ってたんですけど、変だなぁ・・・


>花子さん
面白いでしょ〜?このサイト。
これ最初はドキドキしますけど、なれると便利ですよ。
2007/06/18(Mon) 07:38 | URL [ 編集]
クマゴロー

         _γ三~ヽ_ ダァ〜イバ ♪ ダッタの魂 やどしぃ〜
    ∬    .(=彡0ミ=)     ∬
   (_)   .( ・(ェ)・ )    (_)   ♪
        .⊂_ノノl|_つ
  γ~三ヽ  (_l_|_|_l_) γ三~ヽ
  (三彡0ミ)         (彡0ミ三) 「アノクタラサンミャクサンボダイ…」
  ( ・( ェ)・)  (; ・( ェ)・)  (・(ェ )・ ) 
  (_つノノl|つ  /(ヘ  )ヘ ⊂ノノl|⊂__)
 (_l_|_|_l_)        (_l_|_|_l_)
2007/06/18(Mon) 07:49 | URL [ 編集]
可愛い(*^-^*)ψクマゴローさん。
これ何の歌ですか??

年の離れた兄がジャイアント・ロボ世代です。
兄のお陰で『ひょっこりひょうたん島』の
主題歌を覚えました♪♪

オペルに乗る兄から車借りれませんが
レンタカーで毎度、ガソリン給油時に
タンクの蓋を開けるレバーを探します・・・・。
2007/06/18(Mon) 08:57 | URL [ 編集]
>クマゴローくん
ふっふっふ、まんまとおびき寄せられたなクマゴロー。
さすがナウなヤンクマだ。ホッピーおごってやるクマ。


>sayukiさん
オペルってレバーないとフタ開かないんですか〜?
手間のかかる車やなぁ。
2007/06/18(Mon) 09:10 | URL [ 編集]
hiyochan
そういえば、この間ケーブルTVのどっかでやってたレインボーマン、相方が録画して見せてくれました。
し、し○し○団...て。いいのか、それ。
あ、ジャイアント・ロボは、知ってますけど見たことは...
あ、怪傑Zばっとってご存知ですか?
まさか、実写はりぼての忍者ハッ○リくんはご存知内ですよね???
2007/06/18(Mon) 13:25 | URL [ 編集]
ひつじ
あー、運転が上手なきなこさんも同じことをしているんだと分かって安心しました。
昨日も堂々と晴れなのに何度かワイパーを動かしてウハハと笑ってごまかすも、パニクって余計ワイパーを加速させたりして。

2007/06/18(Mon) 15:55 | URL [ 編集]
crystal
うちも去年まで欧州車(モンディオ)に乗ってました。
確かに右ハンドルなのに、ウインカーとワイパーだけが逆。
車を選んで買わせたのは確かに私ですが、運転中に間違えて夫にいろいろ
言われるのは嫌なので一切運転はしませんでした。
夫が間違える度に、助手席でほくそ笑んでおりましたのも私ですが、何か?
2007/06/19(Tue) 12:00 | URL [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://clubmonaka.blog9.fc2.com/tb.php/297-3026c566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック