☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の質問





NZでもグアムでも
モナカアイスを連れていると
いろんな人から声をかけられるのですが
グアムの人たちは予想外の角度から
斬り込んでくるのでたじろぎます。


くれ!! (ノ´・ω・)ノ


とか。


1208221


あと「子供をつくらせろ」とか。

うちの犬たちは去勢してあるので
子供はできません、て言うと必ず

もったいない! (-ε-)

って残念がられる。

特に英国系ゴールデンはグアムにいないので
モナカがものすごく狙われています。

気をつけないと。


1208222



で、この前はビーチを歩いていたら
デート中のカポーから声をかけられました。



1208223


いやいやいやいや・・・・ (;^◇^;)ゝ

たしかにビッグではありますけども
そんなに驚くほどビッグではないと思うのですが

ていうかこんな時はいったい
なんと答えるべきなのか。

などと悩んだ末

イエース。 v( ̄ー ̄)v

・・・と答えてみる。
なんだこのバカ2人みたいな会話。


でもそしたらさらに


1208224



ええーっ!?(((((゚ロ゚屮)屮




なぜって。

なぜビッグなのかと聞かれても。

そんなの知らないよー。
考えたこともないよー。(泣)



えーと、それはそうゆう犬だからです。 (・Θ・;)

・・・と答えたら
「ふーん」て言われました。

納得していただけたのでしょうか。








そう言われてみれば…
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| グアムLIFE | 14:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日もいい絵です。
なんか、見たことある顔です。

| よーぶー | 2012/08/22 13:13 | URL |

ストレート過ぎ

くれって、初対面の知らない人に! さすがにアイス君をくれとは言えないけど、抱っこさせてって言ってみたい~ 二人とも珍しいし可愛いので誘拐されないよう気をつけて下さい。

| 寅子 | 2012/08/22 13:24 | URL |

くれってw

そうそう。この女の人の絵。
もう、グアムの人を想像するとき、この顔を思い浮かべてしまいますw

でかっ。と、言われると返事に困りますねー!
うちは黒ラブgirlで23キロでスマートなのに「でかっ」と言われたら
返事しようがないので(うちの事じゃないだろうと勝手に判断)、無視しますw

モナカ君って35キロくらいでしたっけ?
抱っこは大変かも↑。
うちの先代犬(ゴル)が33キロだったからよく分かるw

| あひる | 2012/08/22 13:39 | URL |

No title

そんなところでWhyって会話を覚えたての3才児かっ!!って突っ込みたくなりますね(笑)そういう犬種だから仕方ない。
しかし「くれ!」って言って「はいよっ」ってあげられるものでもないのに…。「言ってみなきゃ分らない」って言う感じなんでしょうか(笑)今までもないでしょうが今後一切モナカ君から目を離さないようにお気をつけください。でも誘拐したくなっちゃう気持ちもすごく分るけど…モナカくん見つけたら絶対「あ~何あれ、可愛すぎ。おうちにつれて帰ってもふもふしてくんくん匂いかいで抱きついて寝たい」って思うでしょうから!!!!あ~かわゆ。

しかし「子供つくらせろ」って方はゴールデンを飼っているんでしょうか?それともMixにしようとしてるんでしょうか?確かにその可愛い遺伝子を分けられないのはもったいないですがやっぱり避妊、去勢は大事ですよね。

| いのり | 2012/08/22 13:40 | URL |

No title

エビス君同様モナカ君もお婿さんオファーですか・笑
ハンサムはつらいですねー!

ちょっと違うかもですが、Whyって意味もなく聞く人、東南アジア系女子に多い気がします。

NZの友達が「祖国ではお米よりジャガイモが主食なんだ」と言ったらWhy?

日本ではお正月の方がクリスマスより家族イベントとしては大事、と言ったらWhy?


そりゃつきつめれば理由はあるんだろうけど、単なる既成事実として流せない?その説明、今必要?っていう質問。

そしてこういう子に限って、なんでもWhy Whyって聞いてくる割に、人の話あんまり聞いてないからまた同じこと聞いてきたりするんで、最近は適当に流してます。

| 結 | 2012/08/22 14:14 | URL |

No title

私も「くれ!!」って言っちゃうかも。。。
だってモナカアイスは可愛いから~♪
きなこさんにとって当たり前の事言ってスミマセン。

おっきい、って言ってるおねいちゃんの方がデカくないですか??

| あずきち | 2012/08/22 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

イギリス糸とアメリカ系ってそんなに見た目に違うものなのですか?
モナカ君は特にお顔がかわゆすだから特別に見えるのかひら?

WHY?って聞かれても困る~~~(笑)

| mimosa | 2012/08/22 16:14 | URL | ≫ EDIT

No title

2人とも可愛いですもんね。気持ちは分かる。
しかし、くれって。モノでないし・・(^^;)

私以前子供に、
「大人って何で大きいの?」って聞かれて困りました。
いやあ、子供って思わぬトコ付いてくるなあ。

| rire | 2012/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ!

おねいさんだかおばちゃんだかのwhy?に外なのに吹き出しそうになりましたよ~。
なんだその質問!
モナカくんアイスくんの子供が欲しい気持ちはよく分かります!!

ところで11月末に友人の海外挙式で初グアム決まりました(^3^)/
仕事の合間(←おい)にグアムネタを読み返して行きたいと思ってます♪
イパオビーチで待ち伏せしようかしら(笑)

| しーな | 2012/08/22 17:06 | URL |

あまりの難問を突然投げ掛けられるとたじろぎますよね
日本語でも難しいわ
うちは小さいねえって言われるけど答えに困り「おっしゃる通りでございます」と逃げます~

| @sirokurosakura | 2012/08/22 17:19 | URL |

No title

あなたもデカイけど、Why? と聞いてみたらどうでしょうか。

| ラーナマム | 2012/08/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの48kgのボーダーコリー・ミックスを見たら
「デカ!」 か 「デブ!」 かどっちを言われるんだろう・・・

今日は素敵な老婦人に「この子は何歳?」ってニコニコ顔で話しかけられ、ニコニコ顔で対応するうちの子に なんとなく誇りを持ちました。


そういう驚きとか質問が出てくるところに、グアムはやっぱりイヌを飼ってらっしゃる人が少ないんでしょうね~

| 三毛猫ルビー | 2012/08/22 19:49 | URL |

No title

「こどもをつくらせろ」って凄いですね。モナカアイス君たちが人間だったら「お宅の息子さんをうちの娘婿に!」ってとこですかね?
まあ、気持ちは分からないでもないですが。。。きっとミニモナカ君、ミニアイス君もかわいんだろうな~。

| meg | 2012/08/22 21:02 | URL |

ひーーー!

なんか笑っちゃいますね!
多分、言われてる人がきなこさんだから安心して笑えるんだと思いますけど、ホント謎ですね~(笑)。

は~あ、おかして涙出てきた。
いつもありがとうございますm(_ _)m。

| NABBIOLO | 2012/08/22 23:06 | URL |

No title

ゴリゴリの日本人ですが、私もアイスモナカ君に会ったら
「うちの子になってください」と言いたくなること間違いなし。

なんなら、私をきなこ家の一員にしてください。

ん、こっちの方がいいなぁ。
もれなく黒いハイエナ付きですけれども・・・
どうぞよろしくお願いします。


| ウランのママ | 2012/08/22 23:30 | URL |

「くれっ」て、直球すぎるお願いでびっくりですね。ダメもとで言ってみました的な感じでしょうか(笑)グアムの方々、突っ込みどころ満載です☆うちにはパピヨンがいるのですが、「でっかいチワワー !」と、道路をはさんで向かい側の歩道から高校生ぐらいのボクに叫ばれました…。おっきいんでしょうか、ちっちゃいんでしょうか?未だに謎。

| もーり | 2012/08/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

No title

日本のお隣のアジアの大陸、「くれ!」よりも「いくら?」
の方が圧倒的に多いんだけども ^^
それはそれで、狙われてる感があって怖い...。
売り飛ばす気だろ!って。

| ひぃ | 2012/08/23 00:22 | URL |

No title

アメリカではけっこうそれ、、有かも、、、です;
基本的にペットショップで犬を売らないので(実は売ってるとこもありますけど;)、道で見かけて、“くれ、、、”の交渉は有です。
実際私の同僚もMix犬を飼ってるんですが、シェルター?って聞いたら、道歩いていてかわいい子犬連れてる人が居たから交渉して$20でもらったって言ってます。
なのでそんなこんなは有り、、、、かと。。
アメリカ的ですよね;

| Ringo | 2012/08/23 03:22 | URL |

No title

グアムの人ってなんてゆ~か、おおらかですねぇ。(笑)
「くれっ!」って。。どうなのさ。。。
本当に貰えちゃったらどうするんだろう?
「いや、ごめん、無理」って返されるんだろうか?
そこもおおらかだから「やった~!」みたいになるのか…
冗談で言ってるだけなのかな~??

真面目、控えめが美徳の日本人にはわかりませんねぇ。

| さや | 2012/08/23 09:10 | URL |

No title

私も可愛いモナカくんとアイスくんを「くれッ」と思っているし、子供欲しいな~~とはもくろみたい気持ちでおりましたが(笑
そんなストレートには表現できませんね~^^
グアムの方々は、正直というかはっきりしてるんですな~笑

| popo | 2012/08/23 09:47 | URL |

お返事です

>よーぶーさん
いる感じですよねー。
南の島によくこういう人ねー。


>寅子さん
しかも冗談ぽくれではなく
真顔だったのでちょっとビビりました。


>あひるさん
モナカは30kgぐらいです。
30Kg超えるとダイエット開始。


>いのりさん
グアムでは(住んでる日本人も含め)、個人的に交配させることに
ぜんぜん抵抗ないみたいなんでちょっとショッキングです・・・


>結さん
Why?って聞けば相手が話してくれる=自分は話さずに済むのでラクだからじゃないですか?
英語があまり得意じゃなかったりするととても有効な手段。


>あずきちさん
そうなんですよ!超ビッグなおねいちゃんだったので
「あんたが言うなよ!」と思いました。(* ̄m ̄)


>mimosaさん
アメリカ系はもっと色が濃くて大柄で顔も細い感じかな。
日本で見かけるゴルはほとんどアメリカ系ですよー。


>rireさん
それはね、おおきいひとと書いてオトナと読むからだよ。(・ω・)b
と教えてあげるがいいですよ。


>しーなさん
11月末ごろなら乾季だしいい季節だと思いますよー。
とにかく今年の8月は青空が出た日がほとんどない・・・・


>@sirokurosakuraさん
そうなんですよ、「そのまんまやないかー!」ていう
コメント出されても困っちゃうんですよねー。


>ラーナマムさん
そ、そんな恐ろしいこと聞けません・・・


>三毛猫ルビーさん
そう!まさに「犬見たことないの?」と思うような質問が多くて
なんかちょっとビックリしちゃうんですよねー。


>megさん
NZでは避妊が当たり前だったので
そんな風に言われたことがなかったからホント驚きました。


>NABBIOLOさん
謎ですよ、謎。
どんな答えを期待していたんでしょう、逆に。


>ウランのママさん
ええー?そうですか?
他人の犬を見てそんな風に思ったことないなあ。。。


>もーりさん
たしかに!(* ̄m ̄)
チワワにしては大きいですよねー。目の付けどころがナイス。


>ひぃさん
うわっ、そっちのほうがリアルで怖い!!)゜0゜(
絶対売り飛ばしますね、それは。


>Ringoさん
NZでも基本的に生体販売しないけど、「くれ」はなかったです。
他人が連れてる犬をもらうとか買うとかちょっと意味がわからない・・・


>さやさん
たぶん「やったもらったラッキー!!」でしょうね。
それですぐ飽きて捨てるんです。絶対あげないけど。


>popoさん
犬に対する考え方が根本的に違うんだなーと
なんかもうクラクラする思いです・・・

| きなこ | 2012/08/23 13:32 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/2212-f79fb966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT