☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ドルのしあわせ



*今日は↑↑↑ひとつ上↑↑↑にお知らせがあります。




みなさま、連日たくさんのお見舞いコメント
まことにありがとうございます。

『夜の薬剤師』じんのすけさん
「その薬、効きまっせ ( ̄ー ̄) 」と言われたからか
おかげさまでホントに効いてきました。

昨日ブログを書いてた時には痛みレベル5だったのに
もはやレベル2ぐらいにまで下がってきました。
いや、2.5ぐらいかな。

絵にするとこうです。

il||li. _| ̄|○il||li  → _/\○_ → llllll(-_-;)llllll


とりあえず崩れ落ちなくても済むようになってきた。
っつーことで、もう一息です。


0909168
お花でも見てリラックスしましょう。



****************



さて、今日はこの上オークションの記事を載せましたが
こんな風に『何かのために』フリマやガレージセールをするというのは
NZでも週末になるとよく行われています。

教会の修繕費用とか
学校が寄付金を集めるためとか
スポーツチームの遠征費用とか、理由はなんでもあり。

不要な物があれば寄付してください!
・・・というチラシが配られたりもします。


先日も近所の学校で開催されていたので
ちょっと覗いてきました。

入り口でレジ袋を渡されて
つめ放題で5ドル、というシステム。

別に欲しいものもないなぁ、なんて思ってたんですが
ウロウロしてるうちに、なにかしら見つけちゃいますね。


0909131
これ全部で5ドル。



手前の小型キャセロールは
ちょうど2人分ぐらい入れるのにぴったりサイズ。
胃痛に悩まされている今日このごろは
スープを入れたりするのにさっそく大活躍です。

その後ろにあるのはフタ付のガラスびんです。
隣の赤いのはサボテンみたいなのが植わったプラント。



・・・・・・・で。

たぶん皆さん今ものすごく
ものすご~く気になってると思うんですけど。

コレ。


0909132



かわいいでしょ~。

コレ何かというと
卵の白身と黄身を分けるやつ。

裏側から見るとこうなってます。


0909133



で、クチから白身だけ出てくるというしくみ。

実はちょっと前に雑誌で見かけたんですよ。
そうでなければこんなもの
何に使うんだかサッパリわかんないところでした。

白身と黄身を分ける料理をどんだけ作るのか?
・・・・ということは、この際抜きにして。

まあ全部で5ドルなんで。 ヾ(´ε`*)ゝ


あと、あのきったねー靴も気になるでしょ?


あれはプランターです。

・・・た、たぶんね。 ( ̄ー ̄;


0909134



冷静に考えると
見知らぬ人が履き古したきったねー靴 なんで
なんかニオイそうですけどね
ちゃんとペイントしてあって
あえてギュッ!とヨレてるとこがいいじゃないですか。

よく見えないけどイチゴの絵が描いてあったりして
なんつーかイイ感じにかわいい。

ちょうどゆうさん
カモミールの種をもらって育てているところなので
これに植えたらかわいいかな~と思って。



でもこういうのって、近所の人たちは
不用品を寄付することで家の整理ができるし
買い手は必要なものを安く手に入れることができるし
それで費用も集まってしかも楽しい!・・・となれば
みんながHAPPYでたいへんよろしいではないですか。


・・・というわけで、たぶん明日には
痛みレベルも1ぐらいになる予定だし(未定)
この週末はまたちょっとのぞきに行こうかなぁ。


0909169


散歩も行きますってば。 ヾ(`◇´)ノ彡☆










おなかにやさしいパンプディング♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング

\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| リテイルセラピー | 10:59 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、よかった~。
順調に回復のご様子。
お薬、効いてよかったですね!

たしかにこのひよこ(?)ちゃんは
コレだけ見たらなにかわからないですねぇ~。
お、パンプティングはやっぱりnanoですか??

| rikushi | 2009/09/18 08:22 | URL |

はじめまして(*^_^*)
最後のお写真、アイス君がお馬さんに見えます。

| いんち | 2009/09/18 08:52 | URL |

薬が効いてよかったですね。

靴型の陶器かと思ったら本物の靴でしたか!
ユニークで可愛いです。

| ドリ | 2009/09/18 09:00 | URL | ≫ EDIT

回復されてなによりです。

ブーツ、確かにプランターですね。
旅先で、珍しいので写真に撮った覚えがあります。
(名前をクリックしていただくと、写真のあるブログページに飛びます)

色が青系だから、黄色系の花を植えられてはいかがでしょうか?
ライムグリーンの観葉植物もいいかな?
パセリなんてのも。

| はんころりん | 2009/09/18 09:05 | URL |

きなこさん、お薬が効いて安心しました。
我慢せずに早く病院に行けば良かったですね。
これで安心せずに少しの間は養生して、大事をとって下さいね。

| ヨッシー | 2009/09/18 09:20 | URL | ≫ EDIT

お元気になられつつあるようで、安心しました。
卵を分けるヤツも、ブーツのプランターもどきも気になりましたが、蓋付きのガラス瓶にニヤリとしたあたしって…スイマセンスイマセン
と、とにかく、御身お大事に。

| ちよ | 2009/09/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

随分回復されたご様子で何よりです、姐さん・・・
もう少し気を抜かず、おなかに優しい生活をお送りくだせえ。

ひよこちゃん、卵を分ける役割がありましたかー。なるほどね。最初はプランターかと思いましたわ。

あー、ガラス瓶をストックのポテトフレークの移し変えなどにお使いになるときは、粉をこぼさないようにお気をつけくださいよ、姐さん♪

| まめこっち | 2009/09/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~。少しずつ快方へ向かっていってらっしゃる様子。
よかったです。

なんだか、色々よさげなのを手に入れられましたね。
ちなみにプラントは日本でも最近人気の多肉植物というのでは?
いわゆるサボテンです。
殆どお水もやらないでいい楽ちんプラント。
水をやりすぎると逆に根腐れするので注意です。
こちらでは100均の棚に葉っぱだけコロンと
置かれて売られています(それだけ手間要らず)
靴型のプランター素敵!
こういうのがあるとガーデニングなんかの
アクセントになりそうです。

アイスくんをなだめるモナカ氏。
さすがお兄ちゃんですね~。




| ぴっぴ | 2009/09/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

回復期突入おめでとうございます!勝利目前ですね!!(@゜▽゜@)ノ

バザー…最近の日本ではフリーマーケット?…人混みを避ける性格が災いして、いつも出遅れるんですよ。
会場に着いた時には、めぼしい物は売り切れているんですよねorz

| 青森りんご | 2009/09/18 11:02 | URL |

でしょ?
あれ、いいんですよ。
私も胃痛の時は、それと同じ系の薬を飲みますから。
きちんと7日分飲めば、バッチリ回復しますから。
ゆっくり休んでください。

| じんのすけ | 2009/09/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

だいぶ快復されたようでよかったです。
でも無理しないでください。痛いの痛いの、とんでいけー!

靴型のプランター、そういうデザインのゴム製品だと思いました。
ペイントだったとは、ちょっと手間をかけると見違えますね。

フリマ、実は欲しいなと思うことが今まであまりなかったんです。
やっぱり行く時間かしら。

| 15can | 2009/09/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

お薬効いて来てるんですねー、良かった!!!
私もしょっちゅう胃腸が痙攣するので、日本でお馴染みの「ブスコパン」が手放せません(^^;)
気温差が激しかったり、ちょっと腹部が冷えていたりするとなりやすいのでお気をつけて(^^)b

今回もステキなお買い物ですね♪
そう言うオサレなキャセロールって日本では高くて手に入らないもの(我が家限定??)の類いなので羨ましいですw
一目見て靴のプランターだなって思いました!!!それステキ!!!カモミール良いですね!
苺も良いかも....ワイルドストロベリーとか('-`*)

| ゆるさく | 2009/09/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。
薬が効いて何よりです。胃痛は我慢せず薬に限ります。
それに、胃痛って疲れますよね。やる気がなくなってしまう。
少し前、胃カメラ入れてきました、鼻から。
もう二度とゴメンです。
鼻血と涙が止まりませんでした。
たいしたことはなかったのですが、胃薬とは長い付き合いになりそうです。

| リアル渡鬼 | 2009/09/18 12:43 | URL |

お加減、だいぶよくなられたんですね。
よかった、よかった♪

季節の変わり目だし
ゆっくりなさってくださいね~!

| ふじりんご | 2009/09/18 12:57 | URL |

オ見舞イ申ス~

私ワ 二週間熱下ガラナクナテ、肺炎ニナテ、大変ダタヨ~。ヨウヤク回復シテ ココ来タラ!キナコサンマデ!ビクリ!大丈夫デスカ~?私ワ女ダケド、オ粥作ッテ「大丈夫?ユックリ休ミナサイ~。」ッテ百万$ノ笑顔デ 看病シテクレル妻ガ欲シカタネ~!

| マニラのママ | 2009/09/18 15:45 | URL |

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /) キナコ
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i))) 復活しそうクマ 
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
     \   ヽノ /´
       丶   /  んじゃぁ
       (  (    クマはしばらく旅に出るクマ
        )  )   さらばじゃクマ
        ( (~
        V   ビロロ~ン
       ( ̄ ̄)
        ) (
       /=熊=ヽ
      .( ・(ェ)・ )
       ヽ__/

| クマゴロー | 2009/09/18 17:06 | URL |

きなこさんがそうやってぶらぶらしながらチョイスする品は
毎回私好みです♪

「黄身白身分け器」なんて超すてき。
納豆に持ってこいですe-240

| imoan | 2009/09/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

順調に・・・

順調に回復されているようで良かったです。
キャセロール・・いいですね。さすがきなこさん、いい仕事してますねぇ~。
そのかわいい卵の黄身と白身を分けるものを蚊取り線香立てと思った私は恥ずかしい限りです、ごめんなさい。

| ちゃまま | 2009/09/18 19:50 | URL |

あ~(ノД`) 良かった。

なんて言うかね、
胃が痛いとか、
頭が痛いって話は、
けっこう周囲には「それくらい」って思われがちですけど、
相当ツライんですよね。

いや~良かった良かったズラ♪

( ̄▽ ̄)きっとモナカ兄ちゃんも心配してたと思うアルヨ。

| タガメ | 2009/09/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

よかったです。
ドラゴンさんは不在だし心配してました。
早くよくなって完全復活宣言できますように♪

| mike | 2009/09/18 22:17 | URL |

回復されているようで何よりです。

ひよこくんやりますね・・・。
可愛い顔して口から白身というシュールさが海外物ぽくて好きです。

| 大阪のオバチャン | 2009/09/18 22:29 | URL |

ひよこちゃん、私も蚊やりの器かと思いました、勝手に。
炒った玄米半カップと水5カップ、だし昆布&梅干1個で30分煮出した玄米スープが今のきなこさんによさそうです。

| タイソンママ | 2009/09/18 23:49 | URL |

卵の白身と黄身を分けるやつ

最近、マカロン作りにハマっておる者です。
マカロンは卵白のみを使うので、
このヒヨコちゃん、
ひっじょーーーに欲しいです(>_<)
しかも可愛くて使う時も楽しくていいですね。
日本でも売ってるかしら・・・探してみます☆

| あもも | 2009/09/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

だいぶお加減良い様でほっとしました。
早く全快するといいですね。

ガレージセールっていいですね~
私行き当たったこともやったこともないですが、やってみたいです。
何かの役に立つものが家から家へ渡っていくなんてスバラシイ~!しかも掘り出し物もあるとくりゃたまりませんな。

そうそう、でもひとつ思っていたんですがきなこさん、アンティークポットとか集めたりもなさってるんでしたよね。
そこにこういうキャセロールや卵分け器のピヨちゃんがやってきて、収納はどうしてますか?
ブログの中でわりとどんどん物が増えていくのを拝見してますが、お写真で見る限り、もののありようが程よくて、感じのいいお部屋に思えます。

deki主婦きなこさんのお片づけ術、元気になって気が向いたらいつか教えてください♪

| いりこ | 2009/09/19 11:36 | URL |

うふふ・・・

予想通り、今日はかなり劇的に回復したので
ガレージセールに行ってきましたよ。
収穫もバッチリあったので、また改めて写真UPしますね。

いや~、それにしても朝起きて胃が痛くないってスバらしい。
ちょっと物足りないぐらいスバらしい。
でも怖くてあんまり食べられません。。。


=======


>rikushiさん
そうですよ~。nanoどころか卵と牛乳と砂糖をまぜて
パンを浸してチンしただけっす。


>いんちさん
私も1年経ちますがどうしても犬とは思えません。


>ドリさん
こういうプランターありますよね、陶器の。
私も最初それかと思いました。


>はんころりんさん
あ~!まさにコレですね!!!
でもペイントしてあるだけおされかしら。


>ヨッシーさん
病院も行かれないほど痛かったですよ。
ほんと参りましたよ。


>ちよさん
え???どうしてニヤリとしてどうして謝ってるんですか?
なに~??????


>まめこっちさん
使い方知らなかったら絶対買わなかったですよね。


>ぴっぴさん
あ、そうそう、たにくしょくぶつ!!!
そういう言葉がありましたね~!!!


>青森りんごさん
最初に行くか、売れ残りを目当てに遅く行くかですね。


>じんのすけさん
あと1週間分あるんですけど、取っといても大丈夫っすか?


>15canさん
スタートと同時に行くとけっこう掘り出し物がありますよ。
でも朝早いんですよね~・・・


>ゆるさくさん
NZでもお医者さんがくれますよ。
でも読み方は「バスコパン」。


>リアル渡鬼さん
鼻から入れるんですか~!!!???痛そう・・・
でも喉弱いので鼻のほうがいいかも、あたし。


>ふじりんごさん
そうですね、季節の変わり目でしたね。。。


>マニラのママさん
ママも~!?あたしもヨメが欲しいです。
フィリピンの優しい嫁が欲しい・・・


>クマくん
どこいくの~?あっ、シャケ解禁だもんね。


>imoanさん
おぉっ!納豆か!それはいいですね。
クチからねばねば出てこないかしら。


>ちゃままさん
ビミョーに小さいっすね、蚊取り線香には。


>タガメさん
そうそう、どこかが常に痛いっていうのは
とても不快ですよね~、機嫌も悪くなるし。


>mikeさん
ほんとはステーキとかわしわし食べたいんですけどね
まだやめときます。はい。


>大阪のオバチャンさん
まだやったことないんですけど
やっぱ白身出したらシュールでしょうね。


>タイソンママさん
その玄米スープ、私のレシピ本に載ってます。
スープばっかりの本。


>あももさん
黄身は?キミは黄身をどーするんですか?
なんつて。


>いりこさん
ミもフタもないんですが、単に「家が広いから」です。
収納とか片付けとか全然ダメですから、あたし。

| きなこ | 2009/09/19 14:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1113-735c6ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT