また裁判所に行ってきた



「洗車すると雨が降る」
とかよく言いますが
わたしの場合

犬を洗うと雨が降ります。 ( ̄Θ ̄;)



1405291_201505291600070da.jpg



なんでかなあ。(-ω-;)
ずっと晴れてたのに。


さて6月はなにかと更新の季節なので
今からあちこち準備をしています。

以前裁判所でもらった
コートクリアランスも期限が切れたので
またもらいに行ってきました。

あの時はとんだ目に遭いましたが(記事→ コチラ
今回は特にハプニングもなく
サクサク終了。


グアムはなんでもそうだけど
コートクリアランスについては
なかなか情報が出てこないので

もしかして検索でたどり着いたかたのために
というより2年後のわたしのために
(絶対忘れてるから)
ちょっと情報をまとめておきます。


1505292.jpg



まず場所は
アガニャショッピングセンターの向かい側ぐらい。

前回は別の場所に停めて
歩いて行ったから反対から入っちゃったけど
ちゃんと駐車場に車を停めれば
普通に正面玄関から入れるのでした。 ``r(^^;)

身分証明書が必要になるので
パスポートか免許証をお忘れなく。


空港みたいなセキュリティチェックを受けて
右のほうにずーっと進んでいき
一番奥の窓口に行く。

そこで「コートクリアランスが欲しいです」
と言うと申請用紙を渡されます。

内容は名前と生年月日と
あとなんだっけなあ。

ほら、今日のことなのにすでに忘れてる。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、SSN(社会保障番号)と提出先。


それ書いてお姉さんに渡すと
じゃあお金払ってきてねー、と
また紙をくれるので

会計窓口で支払いをすませる。


1505293.jpg


10ドルです。

クレジットカードを使うと
3%ぐらいの手数料がかかるので
キャッシュがいいです。

グアムの役場はみんなそうです。
税金払うのにもカードだと手数料がかかるので
確定申告の時なんかは
けっこうな大金をキャッシュで持っていきます。(・ε・)


払い終わって待ってると
お姉さん(だかお兄さんだか)が呼んでくれて
証明書をもらっておしまい。

空いてたから5分ぐらいで終わりました。

こんな簡単なことなんだけど
情報を探そうと思うと全然出てこないので
いつかどこかで誰かの
お役に立てれば幸甚に存じます。m(__)m



1505294.jpg


ところで入り口にあったコレ。

「武器」を持ってるひとは
ここに置いてから入ってね

・・・みたいなものかしら
まあそれでも十分物騒だけど
と思っていたら

実はこの中で銃を撃って
弾を空にするのだそうですよ。
中には砂がいっぱい詰まっているらしい。

普段あんまり意識してないけど
なんというかさすが銃社会。


怖いわ・・・・ (゜o゜;








みんなけっこう持ってるんだよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

よく考えると恐ろしい。
人気ブログランキング
人気ブログランキング







このぐらいでいいよねえ。






テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

ホントに美味しかったコアBBQ



クチコミサイトではとても高評価で
いろんなブログで絶賛されているのに

なぜか周りに行ったことがある人が誰もおらず
長らくわたしの中で謎のレストランだった
コアBBQ に行ってきました。



1505271.jpg
お店のサイトは→ コチラ

 


行ってみたいなあと思いつつ
以前は100%屋外の席だったので
なかなか足が向かなかったのですが
(暑いし虫もいるのでグアムで外の席は苦手)

半年ぐらい前にアカンタモールに移転し
さらにきなこ家が引越して徒歩圏内になったので
満を持していざ参上!という次第です。



1505272_20150527075559a70.jpg



右はノンアルコールのモヒート。
カラマンシー入りで美味しかった♪

左の女子力が高そうな飲み物は
ノンアルコールのピニャコラーダ的な
オリジナルドリンクで
ちなみに飲んでいたのはオットです。(* ̄m ̄)


観光客の少ないこのシーズン
平日の6時に行ったのですが
ほぼ満席でした。

予約してよかった。 (*゜▽゜*)

6時15分ごろから30分程度
ダンスショーが行われるので
それに合わせてこの時間が混むみたいです。



1505273.jpg



ショーはテーブルの間で行われるので
ダンサーさんを間近で見られます。

屋内なので派手なファイヤーダンスなどはないけど
サクッと雰囲気だけ味わいたい方には
このぐらいがちょうどいいかと。


さてお料理ですが
前菜にはエビとかアワビなど
なかなか魅力的なものがあったのですが
プリン体を気にするオットのために
マッシュルームのソテーだけ注文しました。

メインには
「21日間熟成のブラックアンガスリブアイステーキ」
280gのステーキにサラダとごはんがついてきて
これでお値段なんと$19.95。



1505274_201505272039535ec.jpg



めちゃめちゃおいしかった! w(゜o゜)w


グアムに来てから食べたステーキで
一番おいしかった。

・・・というかたぶん
ものすごく日本人好みだと思います。


「ステーキにはなんだかんだいって醤油派」なので
テーブルにちゃんとお醤油があるのもナイス。

ヒマラヤソルトとガーリックチップ、
ホースラディッシュ(かな?)の
「薬味三種」がついてきました。


熟成肉だからどうのこうのは
正直言ってわかりません。( ̄∇ ̄*)ゞ

日本でエイジングビーフのお店に行ったけど
全部美味しかった♪で終わったしね。
(その記事→ コチラ

でもやわらかくてとても美味しくて
シアワセな気分になったからいいのです。

食べ物というのはそういうものなのです。(断言)



1505275.jpg



そういえば焼き加減は聞かれなかったけど
パーフェクトな感じで焼きあがってきました。

この値段でこのお肉が食べられるなら
スーパーで買ってきて自分で焼いて
あんまり納得いかないステーキ食べるより
ここに来たほうがいいな

。。。と、わたくしは思いました。


ただし良くも悪くもとても日本的なので
バカみたいに大きいステーキに
オニオンリングとフレンチフライ山盛!

みたいなアメリカン体験をしたいかたには
ちょっと向かないかもですが

そういうのはもういいから
とにかく美味しい肉食わせろ! щ(゜ロ゜щ)
・・・というリピーターの方にはおすすめ。

ロブスターやリブなどとのセットもあって
どれもかなりリーズナボーなお値段でした。

スタッフの方もキビキビと気持ちいいし
値段に見合った料理の店が少ないグアムで
このコスパのよさはスバらしいと思います。


月イチぐらいで通いたい。

マジで。






テラス席なら犬もいいかな?
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






家で美味しく焼くのは難しいよね。





テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

ROSSでお気に入り発見




全米でもっとも売れている
・・・と言われているグアムのROSS。

たしかKマートもそうだった。

そりゃ他に行くとこないからね。

あっちこっちのROSSから最終的に
グアムに商品が集まって来るらしいのですが
きっと「こんなものも売れるのか!」というほど
しょーもないものまで売れているのでしょう。 ( ̄w ̄) 

だって他に売ってるとこないからね。


そんなROSSにわたしは
このところたいへん足繁く通っています。



1505261.jpg



ちょっとした家具を探しています。

そんなもの家具屋に行けばいいじゃん!
と思うでしょうが
わたしが今欲しいタイプのものは
グアムの家具屋さんには売ってない。
(あってもすごく高い)

しかしROSSでは時々見かける。

なので入荷してるかなー♪ と
チェックしに行っています。

あと犬用ウン○袋(お得用)とか
ガラスのまな板とか
必要だけどよそには売ってない
もしくはよそで買うとすごく高い

というものがいくつかあり
ちょいちょい立ち寄るのですが


ひさしぶりに掘り出しモノに出会いました。


1505262.jpg



ひと目ぼれ。

この色合いといい
アンティーク感といい
グアムではなかなか出会えない

ので即買い。

大小(というか大中)2個あったんだけど
まあこっちで十分かなと思って
小さいほうを購入しました。

しかし家に置いてみたら
やっぱ大きいほうがよかった! ; ̄ロ ̄)!!

・・・ということで
翌日大きいほうも買いに行く。



1505263.jpg



ROSSでは1点ものが多いので
見つけたらすぐ買わないとなくなっちゃう
・・・ということがほとんどだけど

これは絶対売れてないと思った。

わたしはだいぶわかってきましたよ
ROSSでの売れ筋が。(´艸`)


ところどころ「錆び」風の
ペイントが施してあるところもお気に入りです。



1505264.jpg



ちなみに大きいほうは玄関に置いて
リードや足拭き(という名のおしり拭き)などを、

小さいほうはリビングで
歯磨とか消毒パッドとか爪切りとか
細々としたお手入れグッズを入れてます。

つまりどっちも犬用。( ̄∇ ̄*)ゞ

中身が見えないので邪魔にならないしね。



1505265.jpg



もうひとつアンティーク風の
ブリキのバケツも買ったよ。

雰囲気が似てると思ったら
同じ会社の製品でした。

これは犬用のゴミ箱に使用。


つまり結局わたしが探していたものは
なにひとつ見つからないまま
犬まわりだけが充実してゆくのであります。

なぜかラブリーな方向に。 (* ̄m ̄)



今回ものすごく迷ったのがコレ。

1505266.jpg


大きさがわかりにくいけど
ほぼ等身大のグレイハウンド像です。

見た目ほど重くない。
しかも意外と安かった。

触ってたら情が移ってしまった。


玄関に置いたら
マハラジャっぽいなー。

いいなー。

欲しいなー。


と思ったけど
どう考えても邪魔なので断念しました。


あと実際こんな体勢にはなりませんし。 ( ̄▽ ̄;)



1505267.jpg



さてROSSの営業時間が
いまいちわからなかったんですけども
現在は朝8時から夜中の1時まで
毎日休まず営業しているそうです。

お店のおばちゃんに聞いたところ
基本的に毎日入荷しているらしい。

夜の11時ごろに搬入することが多いので
夜中が狙い目よ ( ̄▽ ̄)b

と教えてもらいました。

行かないけど。(こわいから)


FOREVER21も1時までやってるので
安全が確保できる方はぜひどうぞ。






アイスと並べたかったけどなー。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







これが「賢いグレイハウンド」で



こっちは「忠実なグレイハウンド」 だそうです。


うむむ・・・ (-ω-;)






テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

お天気のあんばい
季節のお知らせ

AMAZON
留学123

友人KayさんがやってるNZ留学。
お気軽にご相談を!

Ryugaku123_banner.jpg
Coo Brocante

友人のゆかちゃんが買い集めた
アンティークのショップです。

Coo Brocante のサイトへGO!
おすすめ for you

Hafa Adai!こんにちは
Twitter
テレビ観ながら
ぶつぶつ言ったりして。

Twitter
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
LINK
ブログ村参加ちう
最近のトラックバック
ブログ内検索
きなこのおすすめコーナー

想像以上のキモチよさ♪

滝汗かいても消えないの。

コジャレてるのに歩きやすい。

Suica入れに超便利よん。

フエルトドッグ
mecallさんで作っていただいた
社長そっくりのフエルトドッグ。
 
mecallのサイトへGO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード